NEWS
2025準ミス・インターナショナル日本代表の嶋村 茉莉さんがAsh 銀座店にご来店くださいました!
投稿日:2025.04.24

こんにちは!

PR担当のエヴァです。

今回は、準ミス・インターナショナル日本代表の嶋村 茉莉さんがAsh銀座店にご来店くださいましたので、その様子をご紹介します!

shima0準ミス・インターナショナル日本代表の嶋村 茉莉さん

嶋村さんは、2024年12月に行われた2025ミス・インターナショナル日本代表選出大会で第3位に輝きました!24歳で、東京都出身です!現在戦略コンサルタントとして働いています。

shima1

カウンセリングから始めます!

今日の施術担当はミスに大人気な布谷さんです!普段中目黒店にいますが、今日珍しく銀座店に出張していただきました!

shima2

嶋村さんは大学時代、2か月ごとに美容室に通ってカラーを繰り返していたそうですが、ついに頭皮が弱くなってしまい、カラーができなくなってしまったそうです。そのため、今回はカットとトリートメントのみのご注文となりました!

shima3

実は、嶋村さんがこの間ミス・インターナショナルに出場されたのは、2回目だったんです!

まだコロナ禍だった2021年に大学生として初めて出場し、その3年後、社会人になってからもう一度挑戦することに決めたそうです。では、なぜ3年間もミスコンから離れていたのでしょうか?――それは、大学時代がとても忙しかったからです!

大学ではダブルメジャー(二重専攻)しながら、議員事務所・テレビ局・ベンチャーキャピタルの3か所でインターンを経験。さらに、塾で事業責任者としてアルバイトもされていたそうです。24歳にして、すでに非常に豊富な人生経験を積んでこられましたね!

shima4

美容で一番気をつけていることを聞いたところ、「体の管理」とのことでした。

一つ目に大切にしているのは、「無理をしない」というモットー。どんなに仕事や活動で忙しくても、きちんと体を休ませることで、初めて前に進む力が戻ってくるそうです。

二つ目は「栄養管理」。そのために、自分で栄養バランスのとれたお弁当を作っているそうです。毎週日曜日に有機野菜をたっぷり買い、一週間分のお弁当を作っておくと、平日がとても楽になるとか。

三つ目は「体を動かすこと」。前回ミス・インターナショナルに出場した際に仲良くなった石田さん(ご来店ブログはこちらをご覧ください https://ash-hair.com/news/list/2022/06/24/21481/ )にピラティスを勧められ、今では週に一回レッスンに通っているそうです。

 shima5

あっという間に施術が終わりました!仕上げにはエニックのオイルセラムを使います。嶋村さんもこのオイルを愛用されているそうです!

shima6

最後に、布谷さんが仕上がりをチェックします!

shima7

なんと、サッシュまで持ってきてくださいました!

shima8

嶋村さん!ご来店ありがとうございました!またお待ちしております!

嶋村さんの担当ご紹介:

Ash 中目黒店 クリエイティブディレクター 布谷 真