NEWS
2024準ミス・インターナショナル日本代表の高木 咲依さんがAsh 池袋店にご来店くださいました!
投稿日:2024.06.14

こんにちは!

ポーランド出身、PR担当のエヴァです。

今回は、準ミス・インターナショナル日本代表の高木 咲依さんがAsh 池袋店に来てくれたのでその時の模様をご紹介します!

takagi1
準ミス・インターナショナル日本代表の高木 咲依さん

 

高木さんは、2023年11月に行われた2024ミス・インターナショナル日本代表選出大会で第5位に輝きました!

 

26歳で、現在東京在住ですが、出身地は富山県の高岡市です。

ご実家は2024年1月1日に発生した能登半島地震震源地から近いところにありますが、おかげ様でご家族もお家も無事だったそうです。「お正月を実家でゆっくり過ごそうと思いましたが、朝からびっくり!家具が倒れないように必死で抑えて、大変でした。」

takagi2高木さんにティアラを被せるのは2010ミス・インターナショナル日本代表の金ヶ江 悦子さんです。

今日はカット&髪質改善トリートメントを施術しに、Ash 池袋店に来てくださいました。

指名したスタイリストは、日本大会でヘアスタイルを担当した栢菅さんです!

takagi3
 

どれぐらい切りたいか、まだ迷い中!

長い髪が素敵ですが、これからの暑い季節に短い方が楽かも!

takagi4
 

栢菅先生にお任せ!とにかくカットします!

takagi5
 

高木さんは現在、会社員(管理栄養士)兼フリーモデルとして働いています。

2023に青山ウェディングクイーンコンテストにてグランプリを受賞してからウエディングモデルとして活躍中!インスタグラムの写真を見るとウェディングドレスも、色打掛もとても似合っています!

takagi6
お客様の笑顔は美容師の笑顔 ヽ(^O^)ノ

 

管理栄養士であるから、健康の専門的知識をいっぱい身に着けた高木さん。

自分の健康保持のため一番気にしていることは何ですか? と聞いてみたら、答えは「運動」でした!

「長年バレーをやってきましたし、ミスの大会の前によくジムに通っていましたが、現在はそういったトレーニングをしていないです。変わりに、階段を登るなど、日ごろの中に体を動かすことを気にしています!」

takagi7
 

カットが終わったら次に髪質改善トリートメント剤を塗ります!

アシスタントさんが手伝いに来ています。

takagi8
 

トリートメント剤を少し温めておきます!

takagi9
 

高木さんは毎日ヘアアイロンを使っているので、毛先がカサカサになっていることで悩んでいるそうです。大学生時代にカラーもしたりしましたが、ダメージが気になってカラー卒業を決心したそうです。

今日の施術で、毛先を整えて、髪全体に補修成分を浸透させましたので、しばらく綺麗な髪を楽しめるでしょう!

takagi10
 

トリートメント剤を流して、髪を乾かして、最後にアイロンを通します!これで髪がばっちりツヤツヤになります!」

takagi11
ミス・インターナショナルで入賞したことで、とても自信がついたと高木さんがおっしゃいました。そもそもミスコンに参加することを決めた理由は?

「人の前で話す性格ではないですが、よくバレーの舞台に出たりしましたので、舞台で自分を表現することが好きです。違う舞台にも挑戦したくて、ミスコンにたどり着きました!」

takagi12
 

高木さんのもう一つの趣味はお弁当作りです。

最近は忙しくなって、毎朝は作ったりしないですが、ゆっくりできる日は朝1時間程度料理して絵になるお弁当を作っていたそうです!

takagi15
 

施術終了!ビフォー&アフターです!

takagi14
 

だいぶ印象が変わりましたね!高木さんがどんな髪型でも似合いますが、前より今っぽい大人のヘアスタイルになりました!

takagi13
 

高木さん!ご来店ありがとうございました!

またお待ちしております!

高木さんの担当ご紹介^^

Ash 池袋店 店長&クリエイティブディレクター 栢菅 夏樹