NEWS
2022ミス・インターナショナル日本代表の松尾綺子さんがAsh 中目黒店にご来店くださいました!
投稿日:2022.04.22

2021年11月30日に開催された
ミス・インターナショナル日本代表選出大会。

そこで見事!!
2022 ミス・インターナショナル日本代表に輝いた松尾綺子さんが、Ash 中目黒店にご来店くださいました!

_Q6A1928k
 

日本代表として世界大会に出場する松尾さんの美をAshはサポートしてまいります!
今年は世界大会ぜひ開催されてほしいですね!

本日のメニューはカットとトリートメントです^^

IMG_0418
 

毛先と量を少し整えて、トリートメントでしっかりダメージケアしてツヤツヤに仕上げていきます!

施術の間に、
日本代表になられてから今までの活動などについて色々なお話しをお伺いしました。

IMG_0420
 

日本代表就任から約4ヶ月。就任から今までの間で取り組まれていることとして、
コロナ禍で思うように活動ができないなかでも、企業PRや社会貢献活動に取り組まれているそうです。

心身ともに健康で、愛にあふれた平和な社会の実現を理想とする
ご自身の考えを、大会を通して一貫して発信してきた松尾さん。

国際協力というと発展途上国の貧困問題ばかりがイメージされがちである一方、
先進国においても貧困や心の問題によって発展途上国とは別の形で尊い命が断たれている現状に対してミスとしてできる活動をしていきたいと言います。

IMG_0481
 

ご自身が学生時代に体験したいじめの経験から、
心の問題のケアや人に希望を与えられる存在になることを目指し、
学校をまわって伝えていくことが目標とのことです。
企業や自治体のPR活動でも、
SDGsが掲げる「誰ひとり取り残さない」という原則に従った活動に対して自身の立場を有効に活用して積極的にPRする活動をしていきたいとお話しされました。

IMG_0507
 

Ashはじめ、アルテサロンホールディングスのサロンが実施している寄付活動
ヘアカラー施術1件につき5円を環境保護団体の「バードライフ・インターナショナル」に寄付する活動についても、SNSを通じてご紹介いただきました!

 

1
 

 https://www.instagram.com/p/CcX5qOXPxRs/?utm_source=ig_web_copy_link

ミスの活動だけでなく、自分からも積極的にできる活動に動いていかなければならないと抱負を語ってくださいました。

これからのご活躍もとても楽しみです!

 

さて、今日の施術についても紹介していきます!

 

トリートメントはオージュアのアクアヴィアとスムースを使用。
くせ特有の水分の偏りに着目。均一な水分状態へと整えることで、
まとまりと扱いやすさを与えます。

mv_aquaveer
mv_smooth
頭皮にはキラ水美髪でしっかりダメージケア。
キラ水は、髪にツヤとハリコシを与えてカラーの色持ちなども良くしてくれる、まるで魔法のようなお水です。IMG_0457
 

髪や頭皮にハリとうるおいを与えてトリートメントとの相性も抜群です^^
キラ水にはテラヘルツ波という、最近の高機能ドライヤーなどにも用いられ美容業界ではじわじわと注目されている電磁波が入っていて、髪やお肌を美しく艶やかにしてくれます!
ドライヤーやキラ水などで「テラヘルツ美容」ぜひ取り入れてみてください^^

 

そして!!
本日の仕上がりはこちら!

IMG_0557k
 

もともと丁寧にお手入れされたキレイな髪でしたが、ロングヘアだと毛先はどうしても乾燥によるパサつきが出やすくなります。
そんな髪にしっかりとうるおいを補給し、毛先までしっとりツヤツヤに仕上がりました!

 

2
 

大会前からAsh 中目黒店に通っていただき、誠にありがとうございます!
またぜひぜひ上京された時はお立ち寄りください!

これから世界大会に向けて、Ashも全力でサポートさせていただきます!
またのご来店をお待ちしております^^

松尾さんの担当ご紹介^^