Ash宮前平店 大谷 卓矢【カムバック(再雇用)スタイリストスタッフ】

 
2020.08.24

大谷サムネ

 

Q.大谷さんが学生時代にAshを選んだ理由はなんですか?

A.自分は沖縄出身なのですが上京するのにどこのサロンがいいのか悩んでいたところ、Ashに同郷の先輩が働いていてお話を伺いました。色々なお話を聞いて楽しそうなサロンだなと思ったのと会社が大きくしっかりしているので安心して働けると思い選びました!


Q.新卒で入社して感じたことや経験出来た事はなんですか?

A.沖縄と東京の美容室の違いにびっくりしました!沖縄は比較的落ち着いた営業の美容室が多かったのですが、東京の美容室は思っていた以上に毎日沢山のお客様がいらっしゃって!!!最初は慣れないことばかりで大変だったのですが、その分日々の営業で沢山のお客様に接することで多くの技術を学ぶことが出来ました。またAshは幅広い年齢層のお客様がご来店されるので様々な技術を日々の営業で学べました!


Q.Ashに入社して印象深かったことはなんですか?

A.スタッフ同士の仲の良さです!営業後はもちろん、営業中のお客様が多く忙しい日でもピリピリする事なく笑い合って仕事が出来ていました!人間関係ってサロンを選ぶ上でとても重要なポイントになると思うのですが、実際入ってみないとわからない事ってあるじゃないですか!でもAshは会社全体で仲間づくりをとても大切にしているので安心して楽しく事が出来ますよ!

大谷マスク


Q.転職をした理由はなんですか?

A.他の美容室も見てみたい、色々な経験をしてみたいなという興味本位のような感じで転職を決めました。Ashに不満などはなかったので転職して本当にいいのか凄く悩んだんですけど、当時年齢が若かったので新しい世界に飛び込みたいという気持ちが大きかったです。


Q.他社での美容師生活はどうでしたか?

A.スタイリストとして2社経験しました。1社目はスピード重視のお店でした。カットの技術を身に付けたいなと思い入社し、お客様に入客も出来ていたのですが、決められた短い時間で施術をしないといけないのでお客様を親身対応できない点とカット以外の技術があまり経験出来ない点が気になりました。2社目は業務委託のサロンでした。沢山の技術を経験したいと思い入社したのですが、大変な事が多かったですね・・・Ashなら福利厚生が整っているので会社が税金の支払いも管理してくれてたんですけど、業務委託だと税金を納めるのも確定申告も全部自分で行わないといけないので大変でした。入客なども順番で入る形だったので、お客様が来なくて全然入れない事とかもありました。後は人間関係なども良いとは言えなかったですね。


Q.Ashに戻ろうと考えたきっかけはなんですか?

A.興味本位で他のサロンで働くことを決めてしまいましたが他のサロンで働いていても、お店の環境・待遇面・人間関係などで色々な事をAshと比べて考えてしまうことが多くて・・・いかにAshで美容師ができることが恵まれていたかと痛感しました。このままでよいのかと心がモヤモヤしている時にAshの先輩とご飯に行く機会がありました。その時たまたま同じお店に今の店舗のオーナーもいて一緒に話しました。その時オーナーと先輩の熱いお話を聞いて改めてAshの魅力がわかり、もう一度Ashで働きたいと思いました。


Q.Ashに戻りたいと思った時の心情・戻っての感想はどうしたか?

A.今までとは志が大きく変わりました。オーナーからどこの美容室よりもAshは強い、魅力的な会社だという熱いお話を聞いて、会社への愛が凄いなと感じました。そんなオーナーを見て、自分もお店の為に頑張りたいしこのままでは終われない、頑張りたいという気持ちです。戻ってみて思っていた以上に入客も出来ています!お店のスタッフとも仲良く楽しく営業が出来ています。今はコロナウイルスの影響でイベントも開催しにくいですが、終息したらイベントなども行っていきたいです!

大谷マスク3

(コロナ対策の為、マスクとフェイスシールドを着用して営業を行っております。)


Q.Ashとはどんな会社ですか?

A.各分野の技術のスペシャリストがいるので、Ash内の沢山の美容師から店舗を超えて技術を学ぶことができます。そして技術だけではなく、人とのご縁を大切に仲間意識がとても強いので人間性も向上でき美容師としてだけではなく人としても成長できる素晴らしい会社だと思います。


 Q.今後の目標を教えてください!

A.自分が先輩にして頂いて良かった事を後輩に教えてあげたいです。技術指導だったり、社会人としての在り方などを教えて、一人前の美容師に育ててあげるのが今の目標です。

【プロフィール】

大谷 卓矢
スタイリスト (2015年新卒入社)

■経歴

ビューティーモードカレッジ 2015年卒業

大谷 卓矢の詳細はコチラ

大谷 卓矢Instagram

Ash宮前平店

Ash宮前平Instagram

WEB予約

LINE ACCOUNT! ラインアカウント

FOLLOW US! ソーシャルアカウント