NEWS
【おこもり美容】ミス・インターナショナル日本代表 寺内千穂さんのおうち時間は超ストイック?!
投稿日:2020.07.27

image (5)kopiミス・インターナショナル日本代表の寺内千穂さんがAsh 自由が丘店にご来店くださいました!

お久しぶりのご来店の今日は、カットとカラーとトリートメントでばっちり美しさをアップデートさせていただきます!
2月にテレビの撮影でお越しいただいた以来でしたが、
まさかその時は世界中がこんな状況になるとは。。。

image (4)
 

Ashにとっても一大イベントのミス・インターナショナルの大会自体も、
来年に延期の状態となっています>_<
ミスの活動自体も慎重モードになっているそうです。

今回は施術をしながら、寺内さんのおうち時間での美容法をたくさんお伺いしました!

14 寺内さんはミス・インターナショナル日本代表の傍ら、一般企業にお勤めの会社員さんが本業。
普段はテレワークでお仕事をされているとのこと。

16 おうちで過ごす時間が増えた中で美しさを磨く秘訣をお伺いしたところ、
ポイントは3つ!!!

その①:
1日2回お顔のパックをすること!

お化粧をしない日はお仕事開始ギリギリまでパックすることもできるので、朝もパックするようにしたとのこと。
マスクをする時間が増えたことでお肌は意外と乾燥しやすかったり、肌荒れも引き起こしやすくなっていると聞いて、普段よりも念入りに保湿ケアを実行しているそうです。

冷蔵庫で冷やしたパックをのせると毛穴がキュッと引き締まる気がするので最近ハマっています!
と教えてくれました^ ^

その②:
おうちでできるヘアケアを毎日継続!

頭皮マッサージできるブラシを購入したので毎日それでマッサージしているとのこと。
頭皮の血行もよくなってお顔の血色がよくなりリフトアップ効果も実感しているそう。
お顔と頭皮も一枚の皮膚で繋がっているので、髪だけでなくお顔のためにも頭皮ケアは重要ですよね!

そしてヘアケアには、毎日ヘアオイルを取り入れるようになってから髪のまとまりがよくなったとのこと。
アウトバストリートメントは毎日の習慣で続けるといつもキレイな状態でいられるので続けて使用したいアイテムですね!

ちなみに!
Ashの一押しアイテムはこれ!
頭皮ケアと髪のケアだけでなく、
スタイリングやその他もろもろ…もはや全身の保湿までできちゃうマルチオイル
「 ennic オイルセラム 」

IMG_7839インスタ用
 

詳しくはこちらを参照↓↓
「一本でマルチに使える!100%天然由来の万能オイルとは??」


ぜひチェックしてください!

寺内さんの美容法に戻りまして。。。

その③:
ジムに行けなくてもYouTubeでおうちワークアウト!

昨年おこなわれた日本大会よりも前から、朝の出勤前にジムに通って体を動かしていたバリバリのワークアウト女子の寺内さん。
でもジムに行けなくなってしまったことでしばらく運動できていなかったそうですが、おうちでできる方法としてYouTubeのワークアウトに関するチャンネルを見ながら運動をはじめたそう。

5分間や10分間のハードなトレーニングをお仕事の合間に一日3回ほどやっているとのこと。

え、、、
一週間に3回でもキツそうなのに1日に3回て、、、。
しんどくないのかお伺いしたところ、
「筋肉痛がくると嬉しい♡」
とのことでした!
美しさの最大のポイントが理解できたような気がします!!

とっても参考になる「おこもり美容」の内容を教えていただきありがとうございました!!

image (10)
 

さて、肝心のヘアの仕上がりはというと、、、
こちら!

image (7)
 

お久しぶりのご来店だったので酸熱トリートメントでしっかりケアしてツヤツヤヘアにさせていただきました!

 

12
 

カラーも実は、全体的に超繊細なハイライトを極細で仕込んでいて、その上にアッシュの色味をかぶせているので自然な立体感によって全体の印象が透明感のあるグレージュカラーになるように仕上げています。

透明感のある上品な印象に仕上げたい方にはとってもおすすめです^ ^
ぜひAsh 自由が丘店で酸熱トリートメントとハイライトonカラーを試してみてください^ ^


11 寺内さん、この度はご来店いただきありがとうございました!!
来年の大会まで引き続き美しさを磨いていきましょう♪
またのご来店をお待ちしております!!

 

image (5)