Ash高幡不動店 室岡 咲希【新卒スタッフ】

 
2018.10.17

室岡002


Q,Ashへの入社の決め手はなんですか?

A,きっかけは学校で行われた企業就職ガイダンスで、その中でも一番インパクトを受けたのが【Ash】でした。実は、もともとアップが好きでブライダルなどアップ専門でできるところに就職を考えていました。美容師はサロンワークしか出来ないと思っていたのですが、Ashの話を聞いてみてヘアショーやミスインターナショナル、コンテストなど活躍できる環境があることを知ってAshに決めました!


Q,アップが好きだったんですね!ちなみに、アップが好きになったきっかけかはありますか?

A,お母さんが不器用でヘアアレンジが苦手だったんです。なので自分でやるしかなくて・・(笑)それがきっかけで自分でするようになり、文化祭や体育祭で友達にもヘアアレンジをお願いされることが多く、みんなに喜んでもらえたのがうれしかったです。

IMG_7939


Q,室岡さんは1年目から、Ashの入社のきっかけのひとつでもあったJUNIOR TOKYOやミスインターナショナルなどに参加していますが、参加するきっかけなどは何かありましたか?

A,小さいころバレエをしていたので、ステージなどに立つことにもともと興味がありました。入社前にAshだとそういったステージに立つチャンスがあることを知ったので、「参加したい!」という気持ちをフランチャイズオーナーや先輩に1年目からアピールしました。今思えば、アピールしたことで【ヘアショー=室岡】というイメージをつけることが出来たので、1年目から真っ先に声を掛けてくださるようになったのだと思います。やりたいことは、絶対に自分から積極的に言わないとダメだと思います!(笑)


Q,室岡さんは昔から積極的なタイプでしたか?

A,実は学生時代は緊張しやすく自分に自信が無くて、学校のイベントなど興味はあるけど逃げてばかりいました。友達からも「咲希ってそういうところあるよね~」と言われるくらいだったんです。

そんな自分を変えたいと思い、Ashに入社したときから積極的に行動するようになりました。

大変なこともあるけどやらなきゃよかったと思ったことは一度もないし、Ashに入ったからこそ自分を変えることが出来たのだと思います。

室岡004


Q,JUNIOR TOKYOやミスインターナショナルの他にも、この前は高校生向けの授業を実施してくださいましたよね。周りからの評判も良かったですが、感想はどうでしたか?

A,美容学生ではなく高校生向けに2スタイルのヘアアレンジをするとのことだったので、自分が高校生だったときにどんなアレンジが好きだったか、高校生だからできるヘアアレンジを意識してさせていただきました。

嬉しかったことがあって、授業のあとに学生さんからinstagramのフォローがきていて、その学生さんのページを見たらアレンジの写真や一緒に撮った写真がUPされていて感動しました!お店のスタッフからも2年目からすごいねと言われて嬉しかったです。

ブログ1009-5


Q,Ash高幡不動店はどんなお店ですか?

A,スタッフの平均年齢が比較的若いお店なので、みんなノリがいい方ばかりです!去年なんかはBBQを3回もしました!ON,OFFがはっきりしているお店だと思います。

お客様に関しては地域密着型なのもあり、幅広い年齢層の方がいらしてくれていますね。


Q,室岡さんが営業中意識していることなどあれば教えてください。

A,髪色が明るいので、お客様からの印象も意識して少しでも子供っぽくならないようカジュアル過ぎない服装を心掛けています。美容師は人をきれいにする仕事なので、同じ年代の子からは髪色同じようにしたいとか、巻き方どうやっているんですかとか言われるような存在になれるよう意識してます。

でも、同じ年代以外の方からも慕われるよう接客にもすごく気を付けてます。ご年配の方からは、その髪色羨ましいわと言われることもあります(笑)


Q,1年目と2年目で変化はありましたか?

A,1年目はただがむしゃらにやりたいことをやっていましたが、2年目になると結果やクオリティにこだわるようになりましたね。ダンクスコンテストでは賞をとる気持ちで本気で取り組みましたし、ヘアショーだと2年目は経験者らしくしっかりしたものを作らないと!と思い参加しました。

IMG_7979


Q,1年目からさまざまなステージで活躍している室岡さんですが、将来の夢や目標はありますか?

A,これからもヘアショーやコンテストでもどんどん活躍して、「どこにでもいるよね」と言われるくらい有名になりたいです。Ashで憧れている先輩がいるので、ゆくゆくはその先輩のようにサロンワークでもしっかりと売上を上げつつ、クリエイティブ活動も活発にしていきたいです。


Q,室岡さんが思う【ズバリAshとは】?&美容学生さんに対してメッセージをお願いします!

A,ズバリ!【何でもチャレンジさせてくれる!自分を変えてくれた場所!】です。他のところだったら絶対にできないことを2年目から出来ているのもAshだからだと思っています。

メッセージは、学生のうちからやりたいこととか、興味のあることを見つけておくといいと思います!Ashで待ってます(*^_^*)

室岡003
 

 

 

 
Ash 高幡不動店 室岡
【プロフィール】
室岡 咲希
アシスタント

■経歴
エビスビューティカレッジ 卒業

室岡 咲希の詳細はコチラ

 

 

Ash 高幡不動店
TEL:042-591-3322

Facebook

WEB予約

LINE ACCOUNT! ラインアカウント

FOLLOW US! ソーシャルアカウント