NEWS
ミス・インターナショナル日本代表選出大会に出場する皆さまにヘアメイクセミナーをしました!
投稿日:2018.10.16

10月23日(火)に迫るミス・インターナショナル日本代表選出大会。


 

同大会に出場する選ばれし美女たちにヘアメイクのセミナーを行いました!!

 

 

テーマは。

「いちばん素敵なワタシを見つける!!」

1 (800x533)
 

ということで内容としては「似合わせ」なんですが、

具体的にどうすれば自分に似合ってしかも自分らしく素敵になれるか。

美容師が普段のサロンワークで使っている理論的な部分の内容をお勉強していただこうということです!!

2 (800x533)
 

講師はこの方

 

▪メイク担当
Ash 日吉店 クリエイティブディレクター 依田寿美子


▪︎ヘア担当
Ash 下北沢店 クリエイティブディレクター 四ツ家裕

 

スクリーンも使用しながら顔型やパーツの配置による印象の説明。。。

3 (800x533)
 

そして隣り合う出場者の皆さん同士でもお互いの分析をしあって

まずは自分がどういう特徴をもっているかをなるべく客観的に把握します。

4 (800x533)
 

真剣に鏡とも向き合って分析しています。。。

5 (800x533)
 

特徴を把握した上でどんな風にメイクしたらいいか、ヘアはどんな風に作ったらいいかをデモストで説明していきます!

6 (800x533)
 

面長をカバーしたい場合は縦のラインを強調しないように、
影のいれ方はこんな感じ、
キリッとした印象に見られたいなら直線的なラインを、、、

などなどなどなどなどなどなど。

 

7 (800x533)
 

大会本番までに自分を磨くために役立つ知識をたくさんたくさんレクチャーさせていただきました!!

自分にはどんなヘアやメイクが似合うのか、少しはイメージが湧きやすくなったのではないでしょうか!?

8 (800x533)
BeforeとAfterの比較中♪

 

本番までにどんどん自分に磨きをかけていく出場者の皆さん、本番でお会いできるのを楽しみにしています!!

 

一体誰が次のグランプリに選ばれるのでしょうか!!

9 (800x533)
 

アッシュの社内でも大会本番に向けての準備が着々と着々と進行しております。

出場者の皆様をしっかりサポートできるようにがんばります!!