COLUMN
映える髪色を長く持たせたい。そんな時は【N.カラーシャンプー & トリートメント】でラクラク解決。

映える髪色を長く持たせたい。そんな時は【N.カラーシャンプー & トリートメント】でラクラク解決。

こんにちは。

Ash大宮店 安井 昴です。

せっかくお金も時間もかけてカラーしたのに【色が持たない】ってことありますよね。

この色、好きなのにすぐ落ちちゃったなんてことはよく耳にします。

お客様からも『どれぐらい色持ちしますか?』なんて質問は日常茶飯事

素敵な色は、長く持たせてキレイな状態でいたいですもんね。


そんな時のオススメアイテムが【N.カラーシャンプー&トリートメント】です。

N.で色持ちが良くなること間違いなしですよ。

2018年04月12日 更新

ハイトーンの透明感を保つPURPLE shampoo & treatment

ハイトーンの透明感を保つPURPLE shampoo & treatment

ハイトーンのヘアカラーの黄ばみをおさえてキレイな髪色を長持ちさせてくれるムラサキシャンプー。



ペールイエロー(ブロンド)までブリーチで明るくしてPURPLE shampooを使うと髪色が白くなり、白くなってからもPURPLE shampooを使い続けると、より洗練された髪色になります。


黄ばみを消して、髪により透明感がほしい方はPURPLE shampooですよ。

アッシュ・青系カラーの褪色を防ぐSILVER shampoo & treatment

アッシュ・青系カラーの褪色を防ぐSILVER shampoo & treatment

アッシュ・青系の褪色をおさえて、透明感のある髪色を長持ちさせます。
緑がかったり黄色みがかったりするのを予防します。


シルバーシャンプーと紫シャンプーは、似ていますが役割は異なります。


シルバーシャンプーは色味がアッシュ系なので、アッシュや青系の色を長持ちさせます。

ムラサキシャンプーは、ブリーチした髪に出やすい黄色や赤といった色合いに対し、紫色を使っていくことで、これらの黄色や赤が目立つのを防げるのが、ムラサキシャンプーの効果です。


アッシュ系の色でもムラサキシャンプーは使えますが、より長くキレイにアッシュ系の色を楽しむならシルバーシャンプーの方が適しています。

ピンク・赤系カラーを一層みずみずしくしたいときにPINK shampoo

ピンク・赤系カラーを一層みずみずしくしたいときにPINK shampoo

ピンク・赤系の色おちをおさえて、みずみずしい髪色をおさえます。
絶妙な染料バランスで、色が濃く入りすぎる心配もありません。


また、ピンクや赤の色だけではなくブラウン系の色持ちもよくさせます。

メリット・デメリット

【メリット】

色の補正をしながらシャンプーをすることで、色持ちよく、キレイな状態が続きます。

気に入ってる色が持続することで、髪もキレイでいられますが、気持ち的なところでもモチベーション高くいられるかなと思います。


また【N.color shampoo】は、他のカラーシャンプーと違い、シアバター(シア油脂)や天然由来成分配合で【髪のダメージ】を軽減し、ダメージや嫌なきしみをおさえて、なめらかな髪へと導きます。

今までのカラーシャンプーには、ダメージの軽減や手触りというのは考えられていませんでした。

ですが、【ツヤ・手触り】というのは今の時代デフォルト。
手の行き届かなかったところまでカラーシャンプーでケアー出来るのはありがたいことです。



【デメリット】

よく、泡立てから使わないとお風呂の壁や床に落ちたとき色が着きます。

お湯で流せば落ちますが、長いこと放置すると色が落ちづらい時もあります。

しっかりと手のひらで泡立ててから使用してください。

気になる値段と内容量 & 使い方

シャンプー(全色)
320ml ¥2400 +税

トリートメント(全色)
300ml ¥2400 +税


毎日使っても無問題ですが、カラーしてから最低限1週間は使用してください。

1週間たってからは、普段お使いのシャンプー&トリートメントを使っても問題はありませんが、長く色持ちをさせるためには毎日使用するのをオススメします。


シャンプー&トリートメント両方使用していただいた方が、色持ちもよく、手触りも良いですがシャンプーだけでも色持ち効果は得られます。

まとめ

【N. color shampoo & treatment】について色々と書きましたが、いかがてしたでしょうか。


カラーをする方が多い現代、髪色をキレイに保つというのは、美容業界でもテーマの1つにあげられています。


髪のコンディションを損なわないようにカラーをする。

サロントリートメントをする。

カラーした直後は、シャンプーしないなど今まで言われてきていた、髪色を持たせる方法は、以前から伝えられてきました。

もちろん、今まで言われてきていたことは大切な方法ですが、もっと良く、もっと良い方法でというのは、どんどん更新されていきます。

【N. color shampoo & treatment】も新しい方法の1つです。


髪色のキレイ、手触りのならかさを持たせる為に、また常に素敵な髪でいるためにも良かったらご参考下さい。

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
大宮から発信する自然なストレートヘアーのすすめ【縮毛矯正】
 
外人風カラーオーダー多数★大宮でオススメグレージュハイライトカラー
 
黒髪卒業!イルミナカラーでの色バリエーション紹介★
 
イルミナで表現した【オリーブアッシュ】
 
乾かしただけで形になる【ボブ・ボブディ】