COLUMN
今の時代パーマは必須!?パーマをかけると良い利点を中村が教えちゃいます!

今の時代パーマは必須!?パーマをかけると良い利点を中村が教えちゃいます!

現在ヘアカタログなどを見ていくと、ほとんどのスタイルにカールがついていたり、柔らかな曲線のシルエットだったりするスタイルが多く見られます。
ほとんど、載っているヘアスタイルにはパーマが施されています。

パーマには様々な種類やかけ方が存在します。ウェーブやカールを出したりストレートにするだけではないんです。
さらに近年では薬剤も劇的な進化を遂げています。よって、ダメージレスにかける事も出来るんです。
なりたいスタイルや普段のスタイリングを楽にする為にかけるとこんな利点がある。

と言うことを中村が語っちゃいます。

2017年09月29日 更新

カール・ウェーブをつくる。

カール・ウェーブをつくる。

ここはありきたりですが、カットのみで髪の毛を曲げる事は不可能。

求めるヘアにウェーブやカールがあるスタイルなら自身のもっているクセ以外はパーマをかけないと出来ないんです。

もちろんコテを使ったりしてスタイリングでつくることは可能ですが、熱器具を繰り返し使うことによって髪のダメージも気になるところ。

パーマをかける事によって楽にカールやウェーブを出すことが可能になります^^

ストレートヘアにする。

ストレートヘアにする。

パーマを落とすのはもちろんのこと、くせ毛をストレートにすることもしっかり出来ます。

ご存知の縮毛矯正!

強いクセ、弱いクセなど様々なクセをストレートにする事が可能です。
さらにストレートにする事で、手触りもサラサラに。

かかり方も毛先までしっかりストレートにすることも出来れば、ナチュラルなストレートにする事も、クセをゆるませるだけと言うことも可能。

ストレートといっても様々なスタイルが可能なんです。

スタイリングをサポートする。操作性をアップする。

スタイリングをサポートする。操作性をアップする。

カール・ウエーブにしたい訳でも、ストレートにしたい訳でもないが、今のスタイルを簡単に出来る様にしたい。

ボリュームを出したい。

ボリュームを抑えたい。

巻き髪を持続させたい。

毛流れがキレイに出る様にしたいなど…

普段しているスタイリングがとても簡単に出来る様にしたり、スタイルの持続性を格段にアップさせたりする事が出来ます。

とても扱いやすくする事が出来ます。

部分的にもかけられる。

部分的にもかけられる。

パーマは全体的にかけるだけではないんです。
毛先だけ、と言うのはもちろんありますがその他にも
前髪だけ
トップだけ
もみ上げだけ
襟足だけ
ハチの張っている部分だけ
様々な場所に一箇所だけかける事も可能。
もちろんカールにもストレートにも
ボリュームアップにもダウンにも
普段困っている部分だけにかける事も出来ます。

まとめ

まとめ

実は様々なパーマの形が存在します。

スタイルを作るうえでちょっとかけた方が楽になる事が非常に多いんです。

そして、普段のお悩みも解消できることがたくさんあります。

まだパーマをかけた事がない方や

かけてみたいと思っている方は

是非一度お試し下さい。

このコラムのライター

  中村 晃治 essensuals by TONI&GUY 銀座店

ケラスターゼアンバサダーでもある
店長の中村です。

essensualsは様々な方々の悩みを解決出来るスタッフが多く在籍しています。

いつもヘアスタイルがキマらない…
なりたいヘアスタイルにいつもならない…
ボリュームが出なくて困っている…
クセで思うようにまとまらない…
スタイリングの仕方がわからない…
ホームケアの仕方がわからない…
どんなヘアスタイルが似合うかわからない…など

毎日のライフワークが快適に過ごせるようなヘアのお手伝いがessensualsなら出来ると思います。

私自身は骨格をキレイに見せるボブやショートカットが大得意です。
1万人以上ボブやショートヘアをカットしてきました。
短くしたいけど、美容師さんにいつも止められる…
ボブやショートにしてみたいけど自分には似合うかわからない…など

ご相談頂ければ骨格や髪のくせなどを見極めてご提案させて頂きます。

ケラスターゼアンバサダー認定も取得していますので、様々な髪の悩みも理想に近づけます。


みなさまのご来店心待ちにしております。


【好きな食べ物】 中華全般
【趣味】 お散歩、靴下集め
【幸せを感じる瞬間】 休日の昼間にビール
【大事にしているもの】 仲間

指名してWEB予約

関連キーワード

関連するコラム

 
ケラスターゼアンバサダーの中村がオススメする冬の乾燥ケア
 
最高のやさしさ『Baroda+91(バローダ)』シャンプー・コンディショナーついに発売
 
話題沸騰中!【イルミナカラー】なぜ、これだけ人気が高いのか?