COLUMN
話題沸騰中!【イルミナカラー】なぜ、これだけ人気が高いのか?

話題沸騰中!【イルミナカラー】なぜ、これだけ人気が高いのか?

最近は外国人風やヌケ感などのキーワードが多く使われています。そしてそのキーワードがもっとも使われているのが【イルミナカラー】
そして、美容師がオススメするこのイルミナカラーがなぜ良いのか?お伝え出来ればと思います。

2017年09月08日 更新

なんと言ってもダメージレス!

なんと言ってもダメージレス!

従来のカラーに比べてかなりダメージレス。
秘密はWELLAが特許を取っている最新のマイクロライトテクノロジー。
髪には金属イオンが含まれています。
従来のカラーは薬剤を髪につけた際に金属イオンとカラー剤が過剰反応してしまいキューティクルにダメージを与えてしまうことがあります。
イルミナカラーはそんな過剰反応をしっかり抑えてくれるテクノロジーが働いてくれます。
それによって、キューティクルが守られ髪へのダメージが少なくすることが出来ます。

「光色」というコンセプトにふさわしい圧倒的なツヤ!

「光色」というコンセプトにふさわしい圧倒的なツヤ!

マイクロライトテクノロジーによってキューティクルが傷つきにくくなる事により、光の乱反射が少なくなるので、ツヤは失われずよりツヤを出すことが可能に。
また、カラーを繰り返してしまった髪は放っておくと、染めていないところと染めているところとの違いが目立つ為、また染めるという事が良くあると思います。
イルミナカラーはパサついた髪にも潤いを取り戻してツヤを出してくれるので、髪の痛みが気になってカラーを繰り返したくないという方も安心してカラーをすることが出来ます。

日本人の特有のオレンジ味を抑え透明感を出し、やわらかな印象にしてくれる!

日本人の特有のオレンジ味を抑え透明感を出し、やわらかな印象にしてくれる!

イルミナカラーは程よい青味が配合されているので、日本人が多くもち嫌う方が多いオレンジ味を打ち消して、
透き通るような外国人風のカラーを実現します。
透明感が出ることにより、日本人の硬い髪もやわらかな印象にしてくれます。

サラサラ手触り感がUP!

サラサラ手触り感がUP!

イルミナカラーは髪の状態に配慮されているので、手触り感も違います。
髪の手触りはキューティクルの状態に左右されているのですが、キューティクルを傷つけず、ケアまでしてくれるイルミナカラーなので、
もちろん手触りも良くしてくれるんです。
手触りにも配慮されているので、普段のスタイリングも楽になること間違いなし!

繰り返しカラーをしてもムラなく美しく染まる!

繰り返しカラーをしてもムラなく美しく染まる!

髪を繰り返し染めていくと、以前染めた部分とその前に染めた部分との色ムラが気になったりする事もあると思います。
実はその色ムラも髪に含まれている金属イオンとの反応が影響しています。
イルミナカラーはその過剰反応を抑えているため、根元から毛先までムラなく染めることが出来ます。

まとめ

【イルミナカラー】は新しいテクノロジーの活用により今まで難しいとされていた事を叶えてくれるカラーです。
カラーをする度に艶やかに手触りよくしてくれる。
日本人の好みの色も出しやすい。
透明感を出すためには今までブリーチなどをしてから色を加えるという2回の施術が必要だったのも1回で透明感がでる。など…

よりダメージレスに、より艶やかに、より柔らかく、より手触りよく、より美しく!
そんな事を実現出来る美容師も思わず薦めたくなってしまうカラーです。

このコラムのライター

  中村 晃治 essensuals by TONI&GUY 銀座店

ケラスターゼアンバサダーでもある
店長の中村です。

essensualsは様々な方々の悩みを解決出来るスタッフが多く在籍しています。

いつもヘアスタイルがキマらない…
なりたいヘアスタイルにいつもならない…
ボリュームが出なくて困っている…
クセで思うようにまとまらない…
スタイリングの仕方がわからない…
ホームケアの仕方がわからない…
どんなヘアスタイルが似合うかわからない…など

毎日のライフワークが快適に過ごせるようなヘアのお手伝いがessensualsなら出来ると思います。

私自身は骨格をキレイに見せるボブやショートカットが大得意です。
1万人以上ボブやショートヘアをカットしてきました。
短くしたいけど、美容師さんにいつも止められる…
ボブやショートにしてみたいけど自分には似合うかわからない…など

ご相談頂ければ骨格や髪のくせなどを見極めてご提案させて頂きます。

ケラスターゼアンバサダー認定も取得していますので、様々な髪の悩みも理想に近づけます。


みなさまのご来店心待ちにしております。


【好きな食べ物】 中華全般
【趣味】 お散歩、靴下集め
【幸せを感じる瞬間】 休日の昼間にビール
【大事にしているもの】 仲間

指名してWEB予約

関連キーワード

関連するコラム

 
ケラスターゼアンバサダーの中村がオススメする冬の乾燥ケア
 
今の時代パーマは必須!?パーマをかけると良い利点を中村が教えちゃいます!
 
最高のやさしさ『Baroda+91(バローダ)』シャンプー・コンディショナーついに発売