COLUMN
キレイの新習慣!?ビューティースムージー

キレイの新習慣!?ビューティースムージー

きちんとケアをしているのに肌がくすむ、ハリツヤがない、、、。

髪に潤いがない、パサつく、、、。

シミ、シワが気になる、、、。



こんな悩みを抱える女性は多いですよね。



それはインナーケアが原因かも!?



そこで誰でも手軽にインナーケアができるビューティースムージーをご紹介いたします。


2017年07月17日 更新

インナーケアってなに?

インナーケアとはその名のとおり体の中からケアをする美容法のことです。


肌の状態は、内側からのケア6~7割、外側からのケア3~4割で決まると言われています。


そのため、どんなに良い美容液やトリートメントを使ってアウターケアをしっかり行っても、インナーケアが十分でないとさまざまなトラブルがおこってしまうのです。

業界初【ビューティー飲料】

業界初【ビューティー飲料】

インナーケアに興味はあっても、「手軽にできない」「どれを選べばよいかわからない」といった理由で実践できていない人がほとんど。


そこで登場したのが医療品メーカーと美容メーカーのコラボ商品【ビューティースムージー】

ビューティースムージーの何がいいの?

ビューティースムージーは美髪、美肌に必要な亜鉛、フランバンジェノール、鉄、食物繊維、ピタヤ、チアシード、コラーゲン、ビタミンなど17種類の成分が含まれています。



中でも亜鉛は美髪や肌にとってとても欠かせないもので、成人女性が1日に摂取しなければいけない亜鉛の量は8mg。


特に夏は汗を多くかくため、亜鉛が大幅に失われてしまいます。




亜鉛が一番多く含まれている食べ物として牡蠣があります。

牡蠣1つ(20g)=2.6mgの亜鉛

つまり1日約3~4個の牡蠣を食べる必要があるのです!とっても大変ですよね。牡蠣が苦手な人も多いと思います。


ビューティースムージーは大さじ1杯(7.5g)あたり亜鉛が2.2mg。
牡蠣1つと同じくらいの亜鉛が摂取できるのです!!





さらにこのビューティースムージーには、美容業界が注目しているフランバンジェノールという成分が含まれています。

なんとビタミンCの600倍にも及ぶ抗酸化力があるのです!

どんな効果があるの?

どんな効果があるの?

・シミ、シワの改善
  肌のターンオーバーを促進させ、ハリツヤのある正常な状態に回復させます。


・お肌の大敵、紫外線対策
  日焼けの原因メラニンを63%も抑制してくれます。


・抜け毛予防
  脱毛症の人は亜鉛の量が少ないという結果がでています。


・薄く弱った爪の改善
  ジェルネイルをしている女性に嬉しい効果です。


・睡眠不足や偏食に栄養補給
  たくさんの栄養素が入っているので、好き嫌いの多いお子様や忙しくて食事が偏っている方
  にオススメ。


・エアコンなどによる冷え性を改善
  体の血流を良くし、冷えにくい体にしてくれます。

お召し上がり方

フルーツベースのすっきりとした甘さが特徴。


水や牛乳mlに約77.5g(大さじ1杯程度)をいれ、シェイクするだけ!



水や牛乳以外にも、、、

濃いめに溶かし、酢、塩、オリーブオイルと混ぜてサラダドレッシングに。

ラム酒などと割って、カクテルにするのもgood!



時間を問わず、いつ飲んでもOKなので、無理なく続けられますよね!


みなさんもビューティースムージーでインナー美人を目指してみてはいかがですか?

関連キーワード

関連するコラム

 
カラーに最適!【デトックストリートメント】♪
 
春の疲れにはこのサプリ!覚えておきたい栄養素をチェック
 
顔のたるみはなぜ起こる?ほうれい線を予防して小顔キープの方法
 
みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジングが環境にも肌にも良くておススメ♪
 
ラクラク簡単!!お家でのヘッドマッサージ✳︎✳︎