COLUMN
前髪が割れやすい方必見!!簡単前髪スタイリング!!

前髪が割れやすい方必見!!簡単前髪スタイリング!!

前髪が割れやすい方は沢山いらっしゃると思います。
ですが、乾かし方を変えるだけでふんわり割れない前髪を作ることができます!!

2016年09月28日 更新

前髪が割れちゃうのは根元のクセが原因!

前髪が割れちゃうのは根元のクセが原因!

根元のクセを直すにはしっかり濡らすことが大切!
朝の寝癖直しスプレーなんかも根元につけないと意味がありません!
まずは根元をしっかり濡らすこと!!!

まず、分け目とは逆方向に乾かします。
この時に指でしっかり挟んでテンションをかけることが大切です。

次に、分け目の方から乾かします。
この時もしっかりテンションをかけます。
分け目でしっかり分けず、曖昧に乾かすのがポイントです!

ブローはちょっとしたコツで簡単にできる!

ブローはちょっとしたコツで簡単にできる!

ある程度乾いたらブラシを使ってブローしましょう。
一度覚えれば簡単です。
ブラシが難しい方はカーラーでもOK!
始めに上下2つに分けます。

下の毛束はなるべく下に向かってブローします。

上の毛束は逆に上に向かってブローします。
この時の角度が重要です!!!

仕上がり!

仕上がり!

ふんわり分け目の前髪の完成!

2つに分けてブローしたので横から見てもボリューム感のある前髪に仕上がりました。
是非やってみて下さい!!!

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
【2018】春夏流行るカラーはハイライト、バレイヤージュ、グラデーション
 
今、1番オススメのトリートメントをご紹介します!
 
コラーゲン・たんぱく質・ケラチン・・・美容室で耳にする《聞けないけど本当は何か分からない単語の意味は??》
 
[大人の男性のためのスタイリング剤]アリミノmenシリーズ、ここに誕生!!
 
カラー・パーマ施術後、美容室で《トリートメントする必要あるの?ないの?》