Ash 二子玉川店 アッシュフタコタマガワ

東京都世田谷区玉川3-21-1アーバンコート玉川 B1F
WEB予約 03-5797-0888
 
BLOG
この夏おすすめ♡【ハイライトを使ったぬけ感たっぷりの外国人風カラー】特集!!
投稿日:2016.7.7


こんにちは〜!




店長の亀山です。






夏に向けて、、、というかもうこの気温は夏入ってきてるので急遽この夏おすすめカラー特集いきます!!





今回は、、、





ハイライトを使ったぬけ感たっぷりの外国人風カラー♡







近年ブームになってから衰えを知らないこのワード、、

外国人風カラー


皆さん一度は憧れた事ありますよね?



そもそも我々黒髪日本人が外国人の髪を(質感、色)を目指す訳ですから大変なのです!!








外国人風カラーを目指す上で必ず必要になってくるのは、、、




  • ブリーチ
  • ブリーチ後のオンカラー




諸説ありますがクオリティを求めるのであれば僕はこの2つは必要だと思います。(ブリーチを使わなくても外国人風カラーを表現出来ますが確実に綺麗にするにはブリーチは必須!)


ですが、、、


上でも書いた様に日本人が外国人の髪を目指すのはめちゃくちゃ大変なのです。


大変という事はそれだけ髪に負担(ダメージ)がかかります!








特に、、、




  • ブリーチ




この最初のブリーチが髪に負担をかけてダメージを伴います、、、




しかし!!




そんなダメージを伴う工程をある方法に変えるだけで普通にブリーチするよりダメージが半分に、更に外国人の様な柔らかいぬけ感が出るんです!!


それは、、、




“ブリーチでのハイライトフルウィービング”






です!!




「ハイライト?フルウィービング??」



ですよね〜(^^;;




ここからは分かりやすく写真で説明します!!








このお客様は前回のカラーから約2ヶ月が経っています。





前回のカラーが退職して日本人特有の“赤味”“オレンジ味”が出てきちゃってます。





そこでまず外国人風を目指すのであればこの“赤味”“オレンジ味”が邪魔になるので取り除きます!!





普通はブリーチをそのまま塗布し抜きますが、今回はハイライトフルウィービングで抜いていきます!!





そうすると、、、








縦筋状】にブリーチで“赤み”“オレンジ味”がなくなった髪が出来ます!





この【縦筋状】が今回のオススメカラーの重要ポイントなのです!




普通にブリーチするより、【縦筋】でブリーチを入れる事によって外国人の様な柔らかいぬけ感のある髪を表現しやすいのと、髪全体の半分しかブリーチしないので、単純にダメージが半分になります! この【縦筋状】のベースが出来たらオンカラーに入ります!!


仕上がりがこちら!!








いかがですか?? 【縦筋状】に入ったブリーチがオンカラーにより柔らかい外国人風のカラーを引き立てています。







Before、afterを見ればかなり柔らかい質感になたいるのが分かりますね!!



もう一度確認!!




フルウィービングでブリーチいれ、外国人風カラーにするメリット。

  1. ダメージが半分
  2. 柔らかいぬけ感が手に入る




どうでしたか?





「ダメージが気になって外国人風カラーに挑戦できない、、、」




「前に普通にブリーチして外国人風カラーしたけどなんかイメージと違ったなぁ、、、」



「夏は髪色明るくしたいけど、普通に明るくすると黄色くなるからやだなぁ、、、」



そんな悩みを持っている方は是非!Ash二子玉川店にお任せ下さい!!


このブログのライター

Ash 二子玉川店 店長
ディレクター

指名してWEB予約