Ash 高円寺店 アッシュコウエンジ

東京都杉並区高円寺北2-6-4泉ビル 2F
WEB予約 03-3223-8870
 
BLOG
クセ毛にパーマは必要?とりあえずかけてみた!
投稿日:2017.10.12


30DA0E81-4E40-4BCC-8CDA-0475CB14720B

 

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 

 

スタイリスト高橋です(*☻-☻*)

 

 

 

 

本日のテーマは「クセ毛」と「パーマ」です

 

 

 

 

日本人の8割近い方は強弱はありますが、「クセ毛」として髪の毛が生えています

 

 

 

そもそもクセ毛って??

 

・波状毛

日本人のくせ毛のほとんどであり、波のようにうねって広がります

特に顔周りなどの生え際や襟足に多く見られます

 

・捻転毛

髪の毛が捻れることで、艶がなく切れ毛になりやすいです

 

 

 

 

そして今回のお客様はこちら!

 

 

 

 

IMG_3493

 

 

 

 

波のようにうねるので波状毛タイプです

 

 

 

 

いや、これパーマいらなくない??

 

 

 

 

と思う方もいると思いますが、本人からしたらスタイリングしずらい部分があり、うねりの強弱があったほうがワックスのなじみもいいので

 

 

 

 

IMG_3494

 

 

 

 

こんな感じに巻いてみました!

 

 

 

 

巻いた部分と巻かない部分でわけているので、もともとあるクセを上手く活かしてみます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

そして完成形がこちら

 

 

 

IMG_3501

 

 

 

 

 

いい感じです(●´ω`●)

 

 

 

 

上手い具合にパーマとクセが馴染んでくれましたね!

 

 

 

 

うまくスタイリングが出来ない方はお勧めです!

 

 

 

 

では!

このブログのライター

Ash高円寺店
スタイリスト

WEB予約する