三ツ境店 内田敦士【中途入社スタイリスト】

 
2017.07.01

IMGP0682

 

QAshへの入社の決め手を教えて下さい。

地元の父親のサロンで勤務しているときにメーカー、ディーラー様から上場している勢いのあるAshというサロンが関東にあると伺いました。調べてみると、教育制度がしっかりしていますし、新店が次々にオープンしていて美容業界を牽引する勢いも感じました。

美容師である父親の後押しとここでなら美容師として大きく成長できると強く思い入社を決めました。

 

IMGP0693
 

Q参加した講習会について教えて下さい。

Ashは講習会の種類が多く気になるものは全て受講しました。中でもカット講習はとても勉強になりました。社内はもちろん、社外の業界を代表する有名講師からも技術を学ぶ事ができる環境があることはとても恵まれているなと感じます。

 

松田3

 

Qサロンワーク以外の活動はどんなことをしていますか。

社内のカラー講師をしています。教わる立場から教える立場になることで見えてくるものもあり、また違った形で成長が出来たと思います。講師活動をしているチームはモチベーションの高いスタッフばかりです。「私ももっと頑張ろう」と前向きになれるとても良いチームだと思います。講師活動で学んだことは、受講者の立場に合わせて指導方法に変化をつけていくことです。人に説明する難しさ、そして日々、どう伝えれば良いか考えて仕事をしていかないといけないかがわかりました。

 

IMG_6421 - コピー

 

Q内田さんの夢は何ですか。

FC社長として独立することです。そのためには、まずは三ツ境店の店長としてサロンを盛り上げていきます!スタッフみんなが、それぞれ持っている魅力や個性を最大限に引出し、スタッフが気持ちよく働けるモチベーションの高いサロンを作りたいです。

 

IMGP0698
 

Q店長を目指したきっかけは何ですか。

正直、最初から店長になりたい!という気持ちが強くあったわけではありません。サロンを管理する立場になるというよりも、とにかく技術者でいる自分しか想像していませんでした。しかし、サロンやスタッフの為になりたいと思い店長になることを決意しました。実際店長になってみて、多くを学ぶことができました。責任感はもちろんですし、「仕事は一人でするものではなく、みんなでするもの」ということが身に染みてわかりました。店長になって人としての成長を常に感じられます。

 

IMGP0701

 

Q内田さんにとってAshとは、どんなところですか。

「仲間」です。Ashは、とにかく仲間づくりを大切にする会社です。様々なイベントや、サロンワーク以外の活動がたくさんあります。そして、その中でたくさんの出会いがあります。私がここまでキャリアアップできたのは、決して一人の力だけではなく、仲間との支え合いがあったからだと思います。Ashは仲間の大切さを教えてくれて、成長させてくれる場所です。私はここで、必ず夢を叶えます!

 

内田
【プロフィール】

内田 敦士
ディレクター
愛知美容専門学校 卒業
2005年 父親の経営するサロンを経てAshへ入社内田 敦士の詳細はコチラカラー講師やコンテスト受賞などの経験をはじめ、社内外で多数の講習会に参加。緑園都市店の店長を経て2015年に新店の三ツ境店の店長に抜擢。「三ツ境店をもっと盛り上げてFC社長になって・・・。まだまだ成長していきたい。その環境がここにあるから。」と将来の夢を語る。
Ash 三ツ境店
TEL:045-366-1722
WEB予約

LINE ACCOUNT! ラインアカウント

FOLLOW US! ソーシャルアカウント