吉祥寺店 糸田はるか【新卒入社スタッフ】

 
2017.07.01

QAshへの入社の決め手は何ですか??

 

母校の卒業生がたくさんいたので、サロン見学に行きました。そこで、教育制度や講習の充実・クリエイティブ活動のことを聞き、Ashに入社したいと思いました。中でも、1年目から様々なことにチャレンジできるというところに魅力を感じました。

 

糸田4

 

Q実際入社してみてどうでしたか?

 

実際、、1年目のうちから美容業界を代表するヘアショーのバックステージや撮影会、ヘアメイクなど様々なことに参加させてもらいました。Ashのイメージとなる作品をつくるスタッフの技術を間近で見ることができ、貴重な経験をすることができました。また、こういった経験がサロンワークでも活かせることもありました。例えば、ヘアショーの際にモデルさんのケアをさせていただいた経験が、サロンワークでのお客様へのケアにもつながりました。

 

糸田5

 

Q働いているサロンの雰囲気はどんな感じですか??

 

とにかくスタッフ同士が仲の良いサロンです。スタッフ同士だけなく、ご来店されるお客様も親しくしていただいています。また、コンテストやヘアショーなどクリエイティブ活動が好きなスタッフも多いです。普段の練習は時間を決めて、遅くまではやりませんが、コンテスト前はスタッフみんなで遅くまで仕込みをするほど熱いスタッフが多いです。

 

糸田3

 

Qこれからやってみたいこと、目標・将来の夢を教えてください

 

まずは目の前の技術チェックに合格して、たくさんのお客様に入客できるようになることです。サロンワーク以外にもクリエイティブ活動やヘアメイクのお仕事も積極的に参加したいと思います。そして最終的な目標は海外で働くことです。Ashは、「挑戦したい!」と手を挙げればなんでもできる会社です。やりたいことがたくさんある私ですが、全部叶えられる環境があります。夢に向かってこれからもがんばります。

 

糸田2

 

Q仕事中、「楽しい」「嬉しい」と感じる瞬間はどんなときですか?

 

前回シャンプーやヘッドスパをさせていただいたお客様が覚えていてくださり、ご指名をいただくことは本当にうれしいです。今後、他の技術も入客できるようになったときに、たくさん支持していただける美容師になりたいです。

 

 糸田7

 

Q教育の中で「これはためになった」ということを教えてください。

 

1年目が参加している講習会で、サロンワークですぐに使えるような技術や接客を学びました。この講習会に参加していたことによってより成長を感じられました。また同じ店舗ではない同期とも仲良くなり、ときには励まし合ったりして仲間の大切さを学ぶことが出来ました。

 

糸田
【プロフィール】

糸田 はるか
アシスタント
経歴
グラムール美容専門学校 卒業
糸田 はるかの詳細はコチラ

 

Ash 吉祥寺店
TEL:0422-20-2755

Facebook

LINE ACCOUNT! ラインアカウント

FOLLOW US! ソーシャルアカウント