私は、ママスタイリスト【on 美容師offママ】 case4 渋谷店 佐藤 幸恵

 
2017.03.24

800x500

Q,幸恵さんといえば、、、

私といえば、「安心感」ですかね!
ヘアセット・着付け・メイク・カラーコーディネートなど、カット以外の美容の勉強を今までたくさんしてきました。
「幸恵さんにやってもらって安心!」とお客様に言って頂けるのが一番嬉しいです。

_MG_9223

 Q,産休前と産休後で仕事に対する変化はありますか?

以前までは、「なりたい自分」を求めていたと思います。
自分の理想とする美容師像を求めていたから、たくさんのことを学ぼうとし挑戦していたのだと思います。
今は、美容師として経験をつませて頂きましたので、お客様1人1人に合わせての似合わせカットや、髪質の変化などを重要視しています。
また自分自身、結婚をして子供ができたということもありますので、ライフスタイルに合わせたスタイルにも非常に敏感になりました。
流行にとらわれず、お客様に似合い且つ、私らしい提案をしていきたいと思っています。

キャプチャ

 Q,「ママになっても美容師を続けたい」と思えたのは何故ですか?
家でママだけやっている自分が想像できなかったんです(笑)
きっと時間を決めて仕事したり、家事をしたりの方が私にはあっているんですよね。
働きながら子育てするのは確かに大変ですが、
オンとオフをしっかり分けることで、子供に対しての接し方も変ってくると思っています。
もしかしたら、子供に負担をかけてしまっていることもあるのかもしれません。
でも、私らしく常に笑顔で、子供といる時間を大切にし、遊ぶ時は全力で遊ぶように心がけています。

_MG_0495

 Q,仕事をするうえでの原動力ってなんですか?

お客様の笑顔と「ありがとう」の言葉です。
それが、美容師になってよかったと思う瞬間です。
大変な時もありますが、お客さまの笑顔がまた見たくなります!

_MG_9358

 Q幸恵さんの旦那様は外国の方ですよね!ご自宅での会話は英語ですか?日本語ですか?

はい!私の旦那はスウェーデンの人です!
家での会話は、私と旦那さんは日本語で会話します。
私と子供の会話も日本語です。
ただ、旦那さんと子供は英語で会話をしていますね。
私も子供と一緒に英語の勉強をしているかんじです(笑)
_MG_0569

 Qママスタイリストとして、この先仕事で何を目標としていますか?

目標というよりかは、これからママ美容師を目指して頑張ろうとしているスタッフの良い模範となれるようになりたいですし、ならないとダメなんだと思っています。
私は、お客様をキレイにし笑顔にできるこの仕事を誇りに思っています。
そしていつか、私の仕事に対する情熱を子供が感じてくれるようになったら嬉しいですよね。
その為にも私はまだまだ上目指して頑張りますよ!

_MG_9392

 

 

Ash 渋谷店 佐藤 幸恵
【プロフィール】
佐藤 幸恵
クリエイティブディレクター

■経歴
日本美容専門学校 卒業

佐藤 幸恵の詳細はコチラ

 

出産前と変わらず社内の講師として現在も活躍中!
海外研修やヘアショー、ホームページの企画撮影など、さまざまな分野で作品を紹介してくれています。
美容についての知識が豊富の幸恵さんになら安心してお任せできること間違いなし!
是非一度ご予約してみてください。


Ash 渋谷店
TEL:03-5428-5063

Facebook

WEB予約

LINE ACCOUNT! ラインアカウント

FOLLOW US! ソーシャルアカウント