私は、ママスタイリスト【on 美容師offママ】 case3 中野坂上店 能勢恵子

 
2016.12.01

800x500

Q,産休前と産休後で仕事に対する変化はありました。

自分が母親になり、子育てを経験した事で、今までとは違う目線でお客様のライフスタイルにあわせたヘアスタイルが提案できるようになりました。多くのお客様からママだからこそのヘアスタイルの悩みやお子様の話をして頂いてとても嬉しく、やりがいも感じています。
男性のお客様とは「パパトーク」が増えました。

_MG_5355

 Q,仕事をするうえでの原動力ってなんですか?

『娘』と『お客様』です。

毎朝、娘に「今日も保育園頑張れ~!」って言うんです。そうすると娘が「ママも頑張って~!」と言ってくれて、そしたらもう頑張っちゃいますよね笑
そしてお客様は、私のやる気スイッチです!お客様の後ろに立ったら「よし!!!」っとなって仕事モード全開になります!

_MG_7270

 Q,そんな仕事モード全開の能勢さんの持ち味といえば?

爆笑トーク・・・ですかね笑
いつも色々な話で盛り上がりながらカットしています。
たまに隣の席のお客様が吹きだしちゃうこともしばしば・・・笑
お客様には楽しい時間を過ごして頂きたいですしね。
でも、ただ話しをしているだけではないですよ!
お客様ご自身がスタイリングも簡単にできるようにスタイルの”もちのよさ”にもこだわって施術をさせて頂いています!

_MG_5336

 Q,中野坂上店の好きなところは?

私が店長として立ち上げたお店なので、ここはとても大切なお店です。
スタッフはMy familyなのです。

何かあるとスタッフ皆がサポートしてくれるあたたかいお店です。
そんな明るく温かい家庭のようなお店の雰囲気がお客様にも伝わると嬉しいです。

 Qお店の中でどういう存在になっていきたいですか??

「母ちゃん」みたいな存在になりたいです。
私が1番年上だし、初のママ美容師として、いい見本になれるように頑張りたいです。
親元を離れているスタッフも多いので何かあった時は、手助けもしてあげたいですしね。
これからも中野坂上店を盛り上げて、スタッフもお客様も楽しんで頂けるお店にしていきたいと思っています。

キャプチャ

LINE ACCOUNT! ラインアカウント

FOLLOW US! ソーシャルアカウント