NEWS
10月25日開催の“ミス・インターナショナル日本代表選出大会”出場者に向けてヘアメイク講習を行いました!
投稿日:2016.09.20

この日は、「美の親善大使」“ミス・インターナショナル日本代表”を目指す出場者が勢ぞろい!

ヘアメイクのプロであるAshスタッフが「一番ステキなワタシを見つける」をテーマに講習を行いました。

こちらは昨年の日本代表選出大会にて入賞した方々↓↓

とても洗練された素敵な女性達です☆

スライド1

昨年の日本大会の模様はこちら

昨年の世界大会の模様はこちら

昨年の入賞者のように、一番ステキに輝いた状態で大会へ参加できるよう、

メイクやヘアスタイルに関して講習をさせて頂きました。

IMG_4989

まずは、メイク講習から!

講師を務めるのは、Ash鷺沼店クリエイティブディレクター 上野桂子(うえの けいこ)です。

上野さん

上野はアッシュメイクアップチームのリーダーであり、アッシュ全店の中でも

お客様支持率トップクラスのスタイリストなのです。

得意とするのは、モデルの美しさを引き出す“ナチュラルメイク”“フェミニンメイク”☆

IMG_5003

講習は 顔の形やパーツの位置関係から、理論的に一人ひとりが持つ“顔のイメージ”を把握することから始まりました。

自分の顔はどんなタイプ?? 皆さん、興味津々です^^

IMG_5008 IMG_4998

理論的なお話のあとは、デモンストレーション!

IMG_5048 IMG_5051

その人の持つ良さを最大限に引き出すメイクをしていきます。

もともとはっきりしたお顔立ちを、優しい雰囲気も取り入れつつ華やかな印象に仕上げました!

とても素敵です☆

メイクの次はヘアスタイルに関する講習です。

講師を務めるのは、Ash下北沢店クリエイティブディレクター 四ツ家 裕(よつや ゆたか)です。

四ツ家さん

四ツ家は、メイク・ヘアの両方に精通し、その知識とスキルを活かしてお客様の顔型、骨格、ライフスタイルに合うトータルビューティを提案し、支持を集めているスタイリストなのです。美容技術コンテストも多数受賞している実力派スタイリスト!

IMG_5033

IMG_5029

こちらも輪郭や骨格、その人が持つイメージに合うヘアスタイルを理論的に説明し、デモンストレーションに進みます!

IMG_5039

ストレートロングが印象的な出場者をやわらかいイメージに変えるため、ゆるふわの巻き髪へ変更。耳も出した方が可愛いね☆

IMG_5076
 

 

出場者は20代前半がほとんどで、皆さん ダイヤモンドの原石のよう♡

メイクやヘアスタイルのコツをつかんで、一番ステキなワタシを見つけてくださいネ☆