COLUMN
髪質に合わせたダメージケアが出来るトリートメント【ケラスターゼ】

髪質に合わせたダメージケアが出来るトリートメント【ケラスターゼ】

世界ブランドであるケラスターゼ。
認知度は日本だけでは無く全世界でも多くのユーザーとファンがいます。
サロンやご自宅での【ケア】という概念を【エステ】に変えた最高級ブランド。
高級感のある香りとお客様1人1人のニーズに合わせたラインナップの中で僕個人がオススメするラインナップをまとめました。

2017年12月14日 更新

くせ毛でお悩みので方へ【オレオリラックス】

くせ毛でお悩みので方へ【オレオリラックス】

ケラスターゼの中で日本人にとっては最もポピュラーなオレオリラックスシリーズ
くせ毛でまとまりにくい方や硬い髪質の方にオススメのラインナップ。
植物由来の保湿力が高いオイルがまとまりのある髪に導きます。
縮毛強制をされるような強いくせでお悩みの方や元々の髪質が硬くごわつきやすい方もボリュームダウン出来ます。

カラーリングのサポートエステ【リフレクション】

カラーリングのサポートエステ【リフレクション】

カラーリングでの潤いとまとまりに特化したシリーズ。
クロマリッシュシリーズはサロンでのカラーリングのツヤ感を最大限に引き出してくれます。
香りも1番の人気ラインでヘビーユーザーが多いのも特徴。
現代においてカラーリングされてる方がほとんどですのでマストアイテムですね。

細く弱った髪をしっかり補修【レジスタンス】

細く弱った髪をしっかり補修【レジスタンス】

髪の毛の内部から補修してくれるレジスタンスシリーズはカラー・パーマでやせ細った髪の毛をしっかりと補修してくれます。

表面をさらさら・しっとりさせるだけでは中身自体は変わらずにやせ細ったまんまです。
中身を太らせてあげなければ根本が改善されないのでレジスタンスシリーズでしっかりと中身から変えてあげなければいけません。

今までのケアで中々改善がされない方やパーマやカラーを繰り返している方にオススメです。

ボリューム・ハリと髪の密度を高めたい方【デンシフィック】

ボリューム・ハリと髪の密度を高めたい方【デンシフィック】

ロレアル独自の先進分子ステモキシジンが配合されたデンシフィックシリーズ
豊かなボリューム感とハリとコシ、髪の毛の密度を高めてくれます。

特に洗い流さない美容液のDSアドジュネスは密度感・ボリューム感・ツヤとこの一本でケアが出来るのと白髪を徐々に黒くする作用があります。
【毎日・真面目に・満遍なく】つけていただきマッサージをしてあげると個人差はありますが効果が出ます。
髪の密度を高めたい方や白髪が気になる方に特にオススメです。

ケラスターゼの最高傑作【クロノロジスト】

ケラスターゼの最高傑作【クロノロジスト】

美しい髪の毛に必要とされる【やわらかさ・なめらかさ・潤い・強さ・ツヤ】を全て叶えるクロノロジスト
色によってコンセプトラインが違うケラスターゼですが色彩学的に全てのカラーを混ぜると黒くなります。
ケラスターゼの他のラインナップの良いところを組み合わせたシリーズ。
全ての方に年代や季節感を問わない万能なラインです。

またケラスターゼの最高峰に相応しい高級感ある香りは1度使用されると病みつきになります。

髪の毛だけではなく頭皮も保湿してくれるマスククロノロジストは地肌から自然
な立ち上がりと根元からツヤ感・やわらかさを1度使うだけで実感が出来ます。

産まれたてのような髪の毛に導くのこのラインナップの特徴です。

ダメージや髪の毛のお悩みは人それぞれであり1人1人髪質が違います。
お客様のお悩みに必ず応えられるケラスターゼ。
しっかりとプロ目線で髪質を診断させていただきお客様にあう最速のダメージケアをご提案させていただきます。

ダメージが気になったらまずは1度ご相談して下さい。

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
前髪にお悩みがある方必見!!~前髪にまつわるあれこれ~
 
美容室Q&A
 
☆?How To?☆『長い前髪の巻き方』☆
 
髪の毛が多いと感じるのは《量》だけのせいじゃなかった。。
 
✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎