COLUMN
★☆★髪の毛に良い食品TOP3☆★☆

★☆★髪の毛に良い食品TOP3☆★☆


『食べ物って髪の毛に影響するの?』

ふとした瞬間にそう思う事はありませんか?

するんです、、、!

今回はその”TOP3”をご紹介します!!!

2017年11月12日 更新

3位、、、

3位、、、

*牡蠣*

牡蠣は亜鉛を多く含んでいる食べ物で、髪質の向上に効果があると言われています。

また、脱毛・白髪化を防いだり、頭皮の乾燥を予防してくれるといった効果も期待できます!

2位、、、

2位、、、

*ナッツ*

ナッツは種類がたくさんあるので、含まれる栄養素が異なります。
クルミは、オメガ3脂肪酸に富み、髪の毛の自然コンディショナーとして機能してくれます。
カシューナッツ・アーモンド・ピーカンナッツは亜鉛を多く含み、脱毛を防ぐと言われています。

1位、、、

1位、、、

*卵*

卵は髪の毛を健康に保つために必要なセレニウム・鉄・亜鉛・硫黄の4つのミネラルが含まれています。
髪の毛の成長を促し、頭皮全体を健康に保つ、ビタミンB群に分類されるビタミンの一種、ビチオンもたっぷり含まれています。
鉄分は毛根細胞に酸素を供給するために必要で、欠乏すると脱毛の原因に…。


いかがでしたか?

口にするなら栄養素を効果的に摂取できる物を食べたいですよね。。

ツヤのある髪の毛と健康な頭皮を維持するには、タンパク質・ビタミンA・亜鉛・鉄・オメガ3脂肪酸・カルシウムの摂取が重要なのです。

これからは少し気にして生活してみて下さい(*^^*)

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎
 
秋冬流行りの*暖色系*イルミナカラーご紹介します!
 
『雨の日、巻き髪すぐ取れる問題』を解決!カールキープのコツ
 
▼大人気イルミナカラー【オーシャン】とは一体!?
 
♪♪GirLs必見♪♪前髪簡単Arrange♪