COLUMN
✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎

✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎

風になびくサラサラロングヘア、女性なら誰でも憧れますよね…☆

いざ伸ばそうと思っても髪が長くなればその分傷みが目につきやすくなり、ケアをしていても傷みは出てきてしまうもの…。

『カラーは根元だけの方がいいのかな?』

『カットは全くしない方がいいのかな?』

『私は具体的に何をしたらいいんだろう?』

など、どんどん疑問が増えていくばかり。。。

そこで今回は、髪の毛を綺麗に伸ばすための方法を徹底解説します!

簡単なケアを積み重ねることで、魅力的なロングヘアが叶ってしまうんですっ♪♪♪

2017年11月10日 更新

◉日常のトリートメントを忘れずに!

◉日常のトリートメントを忘れずに!

何ヶ月かに1回の美容室でのトリートメントももちろん大切ですが、それでは追いつきません。

美容室でのトリートメントが持続するためにも、家に帰られた後のホームケアはもっと大切です!

1ヶ月に1cmしか伸びない髪の毛を『いかに傷ませないか』が重要になってきます!

◉カットはメンテナンスのみ

◉カットはメンテナンスのみ

毎回長さを揃えるために切ってしまったら、中々髪の毛は伸びないんです。

放置しすぎると毛先のまとまりがなくなってきたり、毛量が増えてきたりで、ずっとカットをしないこともおすすめしませんが、2.3ヶ月に1回はメンテナンスカットをするといいでしょう!

◉乾かすことを忘れずに!

◉乾かすことを忘れずに!

まあいっか…

1日くらい乾かさなくても変わらないし…

など、ついつい思ってしまいがち!

そんな積み重ねがこわいんです。。

伸ばしてる方は髪の毛を大切に扱われている方が多いと思いますが、寝る前には完全に乾かした状態で寝ましょう!

髪の毛は絶対乾かすことを忘れないで下さい☺︎

◉枝毛探し✖️

◉枝毛探し✖️

長くなってくると毛先を不意に見ている事が多々あります。

枝毛は裂かないで下さい、その前に探さない、見つけないで下さい!

枝毛を触るとエンドレス。。



キレイなロングヘアが手に入りたい方は一つ一つの積み重ねを丁寧に★

ハードルが高そうだなぁと思っていても、意識次第で ”美ロング” になれちゃいますよ〜♪*

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
秋冬流行りの*暖色系*イルミナカラーご紹介します!
 
『雨の日、巻き髪すぐ取れる問題』を解決!カールキープのコツ
 
▼大人気イルミナカラー【オーシャン】とは一体!?
 
♪♪GirLs必見♪♪前髪簡単Arrange♪
 
話題のイルミナカラー!!~デザイン&豆知識編~