COLUMN
イルミナカラーでなぜ外国人風カラ-になれるのか??

イルミナカラーでなぜ外国人風カラ-になれるのか??

★イルミナカラーとは??
・ダメージレス
・ツヤ・手触り◎
・透明感・色味◎

今回はなぜイルミナカラーが髪を柔らかく見せ外国人風カラーにしてくれるのか??を

実験してお伝えしたいと思います

2017年10月13日 更新

毛束で実験してみました

毛束で実験してみました

★イルミナカラーと通常のカラーの違いを実験してみます。

*今回は実験のため青みが分かりやすいように強くだした実験をしてみました。


使用した薬剤↓↓

左→イルミナカラー

右→アッシュ系単品

毛束で実験した結果

毛束で実験した結果

イルミナカラー・・・青みが強いことがわかります。透明感もでてます。

通常カラー・・・青みが少ない分、赤味や黄味に負けてしまってます。

光にあててみると??

光にあててみると??

光を当ててみると、イルミナカラーの方が青みが強いのがよりわかります

ツヤ・手触り・・・イルミナカラーのほうがあります。写真だとわかりずらいので、是非体感してください。

結果

結果

☆通常カラー
・青味よりも赤味や黄味が勝ってしまう


☆イルミナカラー
・色味が強い
・髪が柔らかく見えやすい

結果

イルミナカラーは青みが強いことで日本人の髪の毛をより柔らかく透明感がある髪のけにしてくれます。

今までは1度での綺麗なカラーにも限度もありましたが、イルミナカラーによりご希望のお色にお応えする事も可能になり色味の幅も増えました


髪質やなりたいお色味によって使いかたもさまざまなので


是非1度体感してみてください。

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
髪質に合わせたダメージケアが出来るトリートメント【ケラスターゼ】
 
前髪にお悩みがある方必見!!~前髪にまつわるあれこれ~
 
美容室Q&A
 
☆?How To?☆『長い前髪の巻き方』☆
 
髪の毛が多いと感じるのは《量》だけのせいじゃなかった。。