COLUMN
イルミナ【シャドウ×サンライト】でナチャラルグラデーションカラー

イルミナ【シャドウ×サンライト】でナチャラルグラデーションカラー

イルミナカラーの新色【シャドウ】と【サンライト】でデザインするナチャラルグラデーションカラーをご紹介します。
ブリーチを使わずにダメージレスなナチャラルなグラデーションカラー☆
・ダメージが気になる方
・ブリーチはしたく無いけどグラデーションカラーにしたい方
・伸びてきたプリンを目立たせたく無い方
などにオススメなスタイルです。

2017年09月25日 更新

根元〜中間には【シャドウ】毛先に【サンライト】を☆

根元〜中間には【シャドウ】毛先に【サンライト】を☆

イルミナカラーのシャドウは従来のイルミナカラーに混ぜると深みがでます。
逆にサンライトはイルミナカラーの中で1番明るく出来るカラー剤です。
このそれぞれの特性を活かして【ナチュラルグラデーション】を作ります。
上記の写真のようにアルミでランダムにサンライトで縦線を入れていき、その他を根元から中間までをシャドウミックスと毛先をサンライトミックスで染めていきます。

ブリーチを使わないナチャラルグラデーションの完成‼️

ブリーチを使わないナチャラルグラデーションの完成‼️

ブリーチを使わなくて出来るナチャラルグラデーションの完成です。
イルミナカラーのシャドウで赤味を消し明るさを抑え(暗く)して毛先はサンライトの効果により赤味を飛ばして明るくしました。
根元から毛先にかけて徐々に明るくなっていくのと同時にアルミでランダムにいれたサンライトの縦線が、栄目をぼかしています。

もちろん光沢感・艶感は眩しいほどに‼️

もちろん光沢感・艶感は眩しいほどに‼️

グラデーションカラーは根元から毛先まで1色で染める手法と違って【あえてのムラ感】を作るカラーデザインです。
どんなカラー剤を使っても1色で染めるよりグラデーションカラーの方がムラに仕上がる為に艶感を失われます。
しかし、イルミナカラーの独自のテクノロジーで艶感を作ってくれるので【あえてのムラ】で仕上げるグラデーションカラーでもしっかりと艶感はでます。
今回のデザインみたいに艶が出しにくいデザインこそイルミナカラーの真骨頂では無いでしょうか?
また、ブリーチ無しで作れるデザインですのでオフィススタイルとしてもOKですね!!

ブリーチを使わずにイルミナカラーでデザインする【ナチュラルグラデーション】
是非、挑戦してみて下さいね!!

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
美容室Q&A
 
☆?How To?☆『長い前髪の巻き方』☆
 
髪の毛が多いと感じるのは《量》だけのせいじゃなかった。。
 
✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎
 
秋冬流行りの*暖色系*イルミナカラーご紹介します!