COLUMN
手で年齢が分かるって本当?

手で年齢が分かるって本当?

良く耳にする
手のしわで年齢が分かる・・
これって本当なんです。怖いですよね・・・

特に、ケアをしていないとだんだんと、くすんできたりしてくるので
ここで自宅で出来るケアをご紹介します!

2017年08月26日 更新

しわが増える原因

しわが増える原因

若い時って本当に、何してもハリがあったり、アクセサリーが映える事が多かったと思いませんか?

もともと指にしわがあるのは、指の伸び縮みのときに負担をかけないためにあると言われています。

もちろん収縮には筋肉も関係してくるので、年齢と共に筋肉が衰えてくると、指のしわが増えたり、深くしわが入ったりしてきます。これはお顔も同じですね!

一度ついてしまったしわは
二度と戻らないので、しわがあっても、ケアを知ってキレイに見える手を手に入れましょう!

手が綺麗な人って何してるの?

手が綺麗な人って何してるの?

じゃあ、どうやって綺麗な手をたもてばいいの?
毎日ハンドクリーム塗っているけど・・
道具とか物いっぱい揃えないとだめなんじゃない?

と思う方もいると思います。
めっちゃ簡単です。

化粧水→キューティクルオイル
→ハンドクリーム

以上です!!
化粧水に関しては洗顔した後に化粧水を使いますよね?
その最後に手に残った化粧水を手に塗るだけでいいんです!

キューティクルオイルはお爪周りにマッサージするようにクルクルとなじませればOK☆
最後にオイルで必要な栄養分を与えた物をハンドクリームでふたをしてあげる。

たったこれだけでいいんです!
意外と簡単じゃないですか?

これが手にとって一番のケア方法です

手もお顔と同じ

手もお顔と同じ

手もお顔と同じで、毎日の習慣の中に取り入れることで、そんなに苦ではないと思います☆
手の血色やくすみ、乾燥を予防するので習慣にしちゃったもん勝ちですね!

しわに関しては、戻ることは難しいですが、その他を補ってあげることで、
手の綺麗さは、ケアをしている人と、していない人の差は違ってくると思います!

今では、オイルもネイル用品が売っている所にあるので、目にする方も多いと思います。そんなに大きい物ではないので、持ち運びにも便利ですよ~
お化粧ポーチに入るくらいです☆

ぜひ毎日の習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか?
中山店にもハンドクリームやオイルの取り扱いございますので、気になる方は根本まで~!

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
ネイルが長持ちする方法
 
簡単カラフルネイル☆
 
秋服が引き立つコスメとメイクを合わせて自分をトータルコーディネイトしよう!
 
大人気!!HOWto 秋のボルドーカラーネイル
 
※必見※ワンランク上の実用的秋ネイル