COLUMN
喫煙と薄毛の関係性

喫煙と薄毛の関係性

以外と知られてない喫煙と薄毛の関係性。
普段の頭皮ケアも喫煙が原因で台無しになるという事をご存知でしょうか?

喫煙がもたらす頭皮への影響とその予防策と改善策。知っていると知らないとでは今後の頭皮・髪の毛が変わっていきます。

2017年08月13日 更新

どんなに栄養を補給しても追いつかない⁉️

どんなに栄養を補給しても追いつかない⁉️

毎日の喫煙習慣によって失われていくビタミンやミネラルなどの栄養はとても多いです。
特にビタミンの損出は大きくサプリメントなどで補っても煙草で失われていく栄養には追いつけません。
また、肝臓が煙草の毒素を解毒しようと働き続ける為に食べた物の栄養は肝臓の方に使われてしまい頭皮に対して栄養が行き渡らなくなってしまいます。

外から育毛剤などで栄養を入れ続けても、煙草の毒素がうわまってしまいます。

土台となる頭皮に影響があると髪の毛にも当然、影響が‼️

土台となる頭皮に影響があると髪の毛にも当然、影響が‼️

土台となる頭皮に影響があれば当然、髪の毛にも影響があります。
栄養が行き渡らなくなれば薄毛や髪の毛にハリ・コシがなくなる原因になります。
髪の毛の艶も失われてしまいますので悪循環でしかありません。
煙草を吸い続ければ栄養が届かずに細胞は死滅していきますのでケアをしていても『今より良くなる』という事は喫煙をしている限り難しいです。

禁煙する事で育毛の第一歩‼️

禁煙する事で育毛の第一歩‼️

禁煙する事ですぐに薄毛が改善される訳ではありませんが予防には確実になります。

薄毛を改善したい育毛をしていくのであればまずは禁煙がその第一歩です。

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
美容室Q&A
 
☆?How To?☆『長い前髪の巻き方』☆
 
髪の毛が多いと感じるのは《量》だけのせいじゃなかった。。
 
✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎
 
秋冬流行りの*暖色系*イルミナカラーご紹介します!