COLUMN
イルミナを使って赤みを消してみた

イルミナを使って赤みを消してみた

日本人特有の赤みの強い髪質の方を、イルミナカラーを使って外国人風の色にしてみた。

2016年08月22日 更新

まずは『イルミナカラー』の説明

まずは『イルミナカラー』の説明

イルミナカラーとは、、、
2015年9月に発売開始された、今までの常識を覆す全く新しい第3のカラー剤。
光色をテーマにつくられ、赤味の強い日本人の髪を外国人風のふんわりやわらかな髪に近づけてくれます
今までは「ブリーチをしないと無理ですね」と言われていたような、透き通るような髪色にブリーチなしで挑戦できます。

BEFORE

BEFORE

町でよく見かける赤みが強い髪色。
ブリーチなしでは、アッシュを重ねてもなかなか赤みが消えずパサついて見えやすい。

AFTER

AFTER

イルミナカラーなら、普通のカラーでは出せないクリアな色味が一回の施術で出せます。

比較してみると

比較してみると

一目瞭然ですね。
同じボブでもツヤ感やまとまり感が全然違います。
さらに、イルミナを繰り返し使うことで色味が抜けてきても赤みが出にくくなってくるので、かなりおススメです。

このコラムのライター

関連するコラム

 
ペタッとなりすぎない縮毛矯正は??
 
寝癖がつかないような裏技公開⁉️
 
坊主にすると髪質が変わるて本当⁉️
 
埼玉で本気のヘアケア〜oggi otto[オッジィオット]〜トリートメント
 
【☆画像解説付き☆】今流行りの細めハイライトを入れた透明感カラーの作り方♪