COLUMN
夏本番!浴衣に合うヘアアレンジ!

夏本番!浴衣に合うヘアアレンジ!

これからの時期、お祭りや花火大会で浴衣を着る方が増えると思います。そんな時に、髪の毛もいつもとは違ったスタイルにできたら気分も上がります!今回は浴衣にも合いそうなアレンジをご紹介します!

2017年07月20日 更新

一人でもできる!ポニーテールアレンジ!

一人でもできる!ポニーテールアレンジ!

浴衣を着るなら首元はスッキリと見せたい。
そんな方は、いつものポニーテールの毛先をグルグルと根元に巻きつけてピンでとめるとよりまとまって見えると思います。少しずつ毛束を引き出せばよりゆるさがでて可愛らしくなります。

くるりんぱ三つ編みアレンジ!

くるりんぱ三つ編みアレンジ!

髪の毛の毛先はおろしていたい方には、このアレンジ。全体的に左右どちらかに寄せてからくるりんぱをして、そのまま毛先は三つ編みしていきます。少し落ち着いた雰囲気を出したい方もこういったスタイルがいいと思います。

定番の浴衣ヘアアレンジ!

定番の浴衣ヘアアレンジ!

よく見るヘアアレンジのスタイル。両サイドの髪を後ろでまとめてくるりんぱ。残った髪の毛をまとめて三つ編みして、三つ編みの毛先を中にしまいながらクルクルと丸めてピンで留めます。

編み込みアレンジ!

編み込みアレンジ!

少し変わったアレンジがしたい方はこのアレンジがオススメ。髪の毛全体を編み込んで毛先まで編んでいきます。浴衣の時は左右どちらかに寄せて編んで行くと毛先が前に持って来やすくなります。

浴衣にはヘアアレンジが必要です!

浴衣にはヘアアレンジが必要です!

いくつかアレンジをご紹介しましたが、一人でもできそうなものもあると思います!せっかく素敵に浴衣を着るのであればそれに合ったヘアアレンジをすればより素敵になると思うので、機会があればヘアアレンジにも力を入れてみてはいかがでしょうか!

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
浴衣に合うヘアアレンジ
 
夏こそヘアアレンジ☆
 
卒業式&入学式もアレンジ☆
 
クルリンパがうまく出来ない方へ
 
いつものポニーテールにもう一手間で素敵なお団子に!