COLUMN
寝癖がつかないような裏技公開⁉️

寝癖がつかないような裏技公開⁉️

朝の時間は貴重な時間です。

限られた時間の中でスタイリングをするには【寝癖】がどれだけついて無いかがポイントになってくると思います。

なるべく寝癖がつかないような裏技をご紹介します。

2017年07月12日 更新

髪の毛をしっかり乾かしてから寝る

髪の毛をしっかり乾かしてから寝る

1番大事な事はお風呂上がりにしっかり乾かす事です。
髪の毛は濡れる事によって髪の毛の結合が切れ乾かす事で結合がくっつき形がつくられます。

もし髪の毛が濡れたままの状態で寝てしまった場合枕などで潰れて髪の毛が折れた状態で乾いてしまう(形がついてしまう)ので水分が残らない状態までしっかりと乾かした方が寝癖はつきにくいです。

またお風呂上がりからなるべく時間をおかずに乾かす事も大事です。

自然乾燥でも乾いて形がつくのでなるべく早めに乾かしましょう。

髪の毛を束ねてから寝る

髪の毛を束ねてから寝る

ロングヘアーの方だと寝る前にゴムやシュシュでくくってあげると良いです。

きつく束ねるのでは無く緩く結んであげると寝癖がつきづらいです。

また束ねる事で夏場など汗をかきやすい時期にも効果的です。
汗をかくと濡らす事と一緒になってしまい寝癖がつきやすくなってしまうので結んであげる事で少し涼しくなりますからオススメですよ。

枕を変えてあげる

枕を変えてあげる

自分の頭と枕に髪の毛が挟まれるので枕選びも大事なポイントです。

硬い枕で寝るよりも柔らかく低反発な枕の方が寝癖がつきにくいです。
頭の形に形状を変える事が出来るのでオススメですよ。

また横向きに寝るよりも仰向けに寝た方が寝癖もつきにくいので寝方にも気をつけて下さいね。

快適な1日を過ごす為に

快適な1日を過ごす為に

ヘアースタイルが決まらないとその日1日の気分やテンションもあがりません。

貴重な朝の時間でもしっかりとヘアセットする事が気持ちの良い1日を過ごす為に不可欠な事です。

寝癖がつかないようにしてあげればヘアースタイルの完成度も上がりますので是非、参考にしてみて下さい。

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
美容室Q&A
 
☆?How To?☆『長い前髪の巻き方』☆
 
髪の毛が多いと感じるのは《量》だけのせいじゃなかった。。
 
✂︎…髪の毛をキレイに伸ばすためには?…✂︎
 
秋冬流行りの*暖色系*イルミナカラーご紹介します!