COLUMN
今年が旬のガウンでスタイルアップコーデ

今年が旬のガウンでスタイルアップコーデ

この夏の旬なアイテムといえば、ガウン。

ボタンを留めればワンピースに、外せばガウンになるアイテムが特に人気急上昇中なのです。

そこで今回は、各ブランドイチオシのガウンコーディネートをチェックしてみましょう。

2017年06月30日 更新

ロングワンピのボタンを外して、さらりとガウンに

足首まで長さのあるガウンは、シンプルなデニムコーデにプラスすれば一気にトレンド感を演出してくれます。
少しガーリーすぎる小花のロングワンピースも、さらっとガウンとして羽織れば大人っぽいのに遊び心のあるコーディネートが完成。
縦のラインを強調させるので、視覚的にスタイル良く見えますよね。
ワンピースにもロングカーディガンのようにも使えるので、1枚で2つのパターンを楽しめます。


モノトーン+ヒールをチョイスしてシックに

黒をチョイスすれば、花柄もシックでな装いに。足元もサンダルで肌見せして少しだけセクシーさをプラス。

このように女性らしい足元でドレスアップしたり、スニーカーでドレスダウンしたり、足元の装いを変えるだけでも別の楽しみ方ができます。

. //SOLD OUT// シックな花柄ワンピース。こちらも羽織りで使える優れものです #flower#flower原宿#onepiece

flower原宿店さん(@flower_harajuku)がシェアした投稿 -



ふわりと透け感のある素材で涼しげに

ふわり風になびく、透け感のある素材のガウンは、暑い夏を涼しげに着こなせます。ブルーも夏らしいアクセントになりますね。


この夏のトレンドアイテムとして、イチオシのガウンをご紹介しました。

日差しが気になるおでかけや、エアコンの効く室内でも重宝すること間違いなしの、機能的なアイテムでもあります。

ぜひ夏の羽織りとして、ガウンをワードローブにプラスしてはいかがでしょうか。


関連キーワード

関連するコラム

 
親子リンクコーデ ~スポーティー~
 
今年着たい!夏の定番ノースリーブワンピースのトレンドは?
 
フラワー刺繍が今季っぽい!軽やかガーリーに着こなすアイテムをチェック
 
親子リンクコーデ ~spring~
 
ピンクやアビスが今年っぽい!トレンドの春カラーをチェック