COLUMN
夏こそヘアアレンジ☆

夏こそヘアアレンジ☆

これからどんどん暑くなり、髪の毛をあげることが増える季節になります。ただまとめるだけでもいいですが、一手間かけるだけでより素敵になるアレンジを今回はご紹介します。

2017年06月21日 更新

三つ編み3つで簡単アレンジ☆

三つ編み3つで簡単アレンジ☆

①髪の毛を上半分と下半分に分けます。上半分の髪の毛を後ろでまとめてゴムで結びます。
②上半分の髪の毛の毛束を三つ編みしていきます。下半分の髪の毛を左右に分けてそれぞれをゴムで結びます。結んだらその毛束を三つ編みしていきます。三つ編みしたものの毛先はそれぞれゴムで結んでほどけないようにしておきましょう。
③それぞれの三つ編みを根元に巻きつけるようにして巻いていきます。巻けたらピンでしっかり留めます
④バランスを見ながら毛束を少しずつ引き出していきます。隙間を埋めるように引き出していけば完成です。

三つ編みギブソンタック☆

三つ編みギブソンタック☆

①両サイドの髪を分けとり、後ろに持ってきてまとめたらゴムで結んでくるりんぱします。
②くるりんぱした毛先と下に残っている髪の毛を1つにまとめて三つ編みをして毛先をゴムで結びます。
③三つ編みした髪をくるりんぱのなかに入れ込んでピンで留めます。このときにえりあしの部分が膨らまないように気をつけてください。
④あとはバランスを見ながら毛束を少しずつ引き出していけば完成です。

1人でも出来る!くるりんぱアレンジ☆

1人でも出来る!くるりんぱアレンジ☆

髪の毛の長い方なら一度はやったことがあるであろうくるりんぱ。これもただくるりんぱするだけでなく毛束を少しずつ引き出してみたり、下に残ってる髪の毛を巻いてみたりするとくるりんぱの良さが出てより素敵になります。

夏の定番!ポニーテール☆

夏の定番!ポニーテール☆

暑いときのアレンジといえば、ポニーテールです。普通に一つにまとめるだけでもいいですが、毛束を引き出してゆるさを出したり、わざと毛先をまとめなかったりすると、ゆるふわ感がでて今っぽいポニーテールが出来ます。

ぜひ一度チャレンジしてください!

ぜひ一度チャレンジしてください!

ヘアアレンジは、見ただけだとどうやってるのか分かりづらいことが多いです。しかし、自分で何回か作ってみたり工程を見たりすると意外と簡単なものもあるので、夏に向けてチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
卒業式&入学式もアレンジ☆
 
クルリンパがうまく出来ない方へ
 
いつものポニーテールにもう一手間で素敵なお団子に!
 
オシャレ女子はみんなやっている簡単濡れ髪アレンジ
 
可愛らしさ倍増♡誰でもできるモテアレンジ