COLUMN
全成分天然由来の歯磨き粉“バイオペースト”

全成分天然由来の歯磨き粉“バイオペースト”

僕もそうでした。良い歯磨き粉がないかと思っていました。特に美容師にとってはピッタリ! 殺菌作用、口臭予防、必須アイテムです!

2017年02月09日 更新

全成分、天然由来の原料を使用

全成分、天然由来の原料を使用

毎日のケアで安心してお使いいただけるように、全成分を天然由来に限定しました。
食品レベルの安全性ですので、万が一飲み込んでも安心です。石油由来の成分や研磨剤などは含まず、天然由来の成分で歯の汚れを落とし、口腔内の健康を保ちます。

主成分バイオミネラルの優れた洗浄力

バイオミネラルとは、海水と植物から採取したミネラルに、特殊な振動を与えることで、強い洗浄効果をもたらしているものです。pH10以上の強いアルカリで汚れを浮き上がらせ、コーヒーやワインの色素、タバコのヤニまでも洗浄し、歯を白くします。

強い還元力で口臭予防

バイオペーストは、ペースト状で酸化還元電位約 ー 200mvという優れた還元力を持っています。そのため酸化した口腔内を素早く還元し、酸化臭を防ぎます。また、口腔内で繁殖しやすい悪玉菌の繁殖環境もリセットし、虫歯を防ぎます。

汚れの再付着を防ぐ豊富なマイナス電子

高い還元力を実現する豊富なマイナスの電子は、歯の表面にも付着し汚れの再付着を防ぎます。歯石や歯垢が付きにくく、口腔内を健康的に保ちます。

食後のマウスウォッシュとしても

歯磨き用のペーストとしてだけでなく、マウスウオッシュとしても使用できます。食後に起きやすい歯のエナメル質を溶かす口腔内の酸性環境を、強アルカリ性で素早くリセットします。

殺菌作用も

殺菌作用も

歯周病菌・カンジタ菌に対し、殺菌と抗菌作用
インフルエンザ・ノロウイルスを不活化させる効果も!

高まる口腔内ケアの必要性

高まる口腔内ケアの必要性

アメリカにはじまった歯科の研究では、「口腔内細菌が、全身の健康状態に大きく関係している」ことが話題を呼んでいます。細菌が口腔内の血管から体内に入り込むことで、様々な生活習慣病の原因にもなっているとして「歯科内科学会が設立されました。そして、健康維持と健康管理において、口腔内のケアが、とても重要だという認識が日本でも急速に広がってきています。

毎日だからこそ安全性

毎日だからこそ安全性

口の中では舌下吸収や経皮吸収により、飲み込まなくても少しずつ体内へ吸収されます。口の中は粘膜で出来ていて、特に舌下は心筋梗塞の舌下錠、ニトログリセリンのがあるように、非常に吸収されやすい場所です。毎日使う歯磨き粉も舌下から吸収されるので注意が必要です。

多くの歯磨き剤は、口中の浄化を促進するために石油系の界面活性剤や毒性のある化学製品が使用されていますが、毎日の口腔内ケアにおいては、食品と同等の安全性が必要です。

丸々一本食べても安全らしいです!

多くの歯磨き剤に含まれているラウリル硫酸ナトリウムやフッ素

多くの市販の歯磨き剤には石油系成分が含まれ、口内粘膜から吸収されやすく、体内に蓄積します。歯磨き剤には使用されていますが、食品添加物としては禁止されているものです。
フッ素については、水道水フッ素化地域のがん発生率が非フッ素化地域よりも高いという報告があります。フッ素入りの歯磨き剤によっても発がん率が高くなり、重大な問題であると指摘されています。

バイオペーストは上記の成分は含んではおりません。

ではまずは体感から!

ではまずは体感から!

美容師としては必須アイテムということで、風邪、インフルエンザ、口臭予防! 強い味方ですよね! 大半のスタッフが使用してます!!
当然、販売してます! 60g¥1680

これで、ウィルスも怖くないっ!!



※株式会社アルラ様 バイオペーストホームページより参照

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
手軽にできる冷え性対策で芯からポカポカ。「足浴」の嬉しい効果
 
年末年始はなぜ太る?太る原因を知って今年こそは体型キープで新年を迎える方法
 
湿度急降下にご注意!24時間乾燥を防いでうる肌キープのスキンケア
 
お肌・髪にも良い【炭酸泉】目に見えないため、信憑性がないと思われがちですが・・・驚きの結果が!!!
 
スタイル美人は背筋を鍛えて作る!美しい背中メソッド