COLUMN
 

ヘッドスパの効果って?

ここ最近では美容室では主流のヘッドスパ。スパをすると「気持ちいい」だけではなく、色々と良い効果もあるんです。
このコラムではその良い効果の紹介をしていきます。

2016年10月03日 更新

ヘッドスパとは・・・

ヘッドスパとは・・・

ヘッドスパとは、頭皮のクレンジング・マッサージ・髪の修復という3つの要素からなっていて頭全体に高い効果が望めます。
マッサージをする事によってリフトアップ、ストレスの緩和、普段落としきれない頭皮の汚れの洗浄、目の疲れや肩こり、抜け毛の予防など、心身共に癒される究極のリラクゼーションメニューです。

頭皮が乾燥している方

頭皮が乾燥している方

症状
・皮脂の分泌が少なく、乾燥して細かいフケがでる。
・最低限の皮脂しか分泌していないので、皮膚が荒れやすい
・悪化してくると血行不良になり栄養が届きにくく、抜け毛、薄毛の原因に。

原因
・普段お使いのシャンプーの洗浄力が強すぎて必要な皮脂まで取ってしまう。
・元々乾燥肌、アトピー体質やオフィスでのエアコンの使用

頭皮がベタつきやすい方

頭皮がベタつきやすい方

症状
・頭皮が脂っぽく、指で触ってみるとベタベタしている。
・顔のベタつきや頭皮のニオイが気になる。

原因
頭皮に合っていないシャンプーを使っている。
1日に2~3回洗ってしまうと皮脂を沢山とってしまい、逆に分泌が活発になり、頭皮に負担になります。
・偏った食生活、いつもと違った時間の食事、脂っぽい食事や睡眠不足などが原因と言われています。

ヘッドスパのコースの紹介

ヘッドスパのコースの紹介

・10分コース 1620円
Mensコースで男性の髪や頭皮に必要な成分を贅沢に配合。短い時間で頭皮をすっきり。

・15分コース 2160円
普段のシャンプーでは取れない角質や汚れを頭皮用のクレンジング剤をつかって取り除きます。

・20分コース 2700円
10分コースの行程にプラスして、頭皮に残りやすい、ニオイの元となる皮脂を除去

・30分コース 3240円
15分コースの行程にプラスして、4つの頭皮別の悩みに合わせた地肌用アロマクリームを使ってマッサージ 町田店1番人気

・45分コース 4860円
30分コースの行程をより長く。
日々の疲れなど、リラックスしたい方のための究極のリラクゼーションコースです。

豊富なコース

豊富なコース

町田店では、スパニスト直伝のスパの得意なスタッフが揃っています。
是非一度、究極の癒しを体験してみませんか??

このコラムのライター

関連キーワード

関連するコラム

 
今年こそは太らない!お正月太りを防止する年末年始ダイエット
 
おこもり美容でうるつや肌♡自宅でできちゃうセルフエステ
 
人気すぎて入荷待ち!オーストラリアで発見「スーパー大麦」って知ってる?
 
美味しい季節をあきらめない!秋の味覚で健康的にダイエットする方法
 
毎日洗っているのに頭皮のニオイが気になる・・・ちょっとした知識とケアで改善!髪の毛も健康に!!